※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんに2つお聞きしたいです!①玄関がこんな感じだったら、ゴチャゴチャ…

皆さんに2つお聞きしたいです!

①玄関がこんな感じだったら、ゴチャゴチャしてる感じしますか?玄関ホールの正面が階段口と引き戸です💦

②TV壁面をエコカラットにするため、収納を削ろうと考えています。シュークロを今の広さのまま(1.5マス)にするか、シュークロ1マスにトイレを0.5マス広げ、手洗いカウンターつけようか悩んでます💦
ベビーカーはシュークロに置く予定ありません😅

よろしくお願いします!!

コメント

®️®️

トイレ広い方が使いやすいです!

私もトイレの広さ迷って結局広くしなかったのですが、後悔してます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    トイレ広い方が使いやすいんですね✨
    うちの場合、トイレを広くするとシュークロが畳1枚分の幅しかなくなるんですが、靴取りに行ったりするのはその幅でも大丈夫ですかね…😅

• 11月6日
  • ®️®️

®️®️

トイレを広くすると、図面はどのように変わりますか??

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレを広くすると、
    LDKの赤字押入がなくなり、シュークロが1マス✕2マスになる、玄関土間は広さそのまま、トイレ1.5マス✕2マスになる感じです!
    この図面は玄関正面が階段半分とかぶりますが、それが全部かぶるような感じです💦

• 11月6日
  • ®️®️

®️®️

それだとシュークロ確かに使いにくそうですね、、、💦

シュークロをもっと部屋の方に食い込ませて土間側から広く使えるようにしたら、どうですかね?(伝わりますでしょうか、、、)

• 11月6日