※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

初産婦の37週で、赤ちゃんの体重が少ししか増えず心配。先生は誤差や週数によるものと説明。自分の体重もわずかに増えたが大丈夫か心配。

今日から37週に入った初産婦です。
36週で赤ちゃんの体重が2660gだったのですが、
37週今日測ったら2707gと少ししか増えていません
でした。心配になって相談したら、計測する先生によって
誤差も出るし、週数相当の大きさだから心配ないとのこと
ですが、そういうものなのでしょうか?
自分の体重も1週間前より0.2キロ増えたくらいなので、
あまり気にしなくても大丈夫でしょうか?
ちゃんと発育してないのかと心配になってしまいました。

コメント

ぽん

誤差は200gくらいあると聞いたことがありますよ。

気にしなくても大丈夫かと。

• もちこ

もちこ

それを聞いて安心しました!
    胃の調子が悪くてあまり食べられないでいたので、それが原因で育ってないのかと心配になりました(´・×・`)
    ありがとうございました!

• 11月6日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

そういうものですので、心配しなくて大丈夫です🙌
実際に産まれたら、検診日よりもかなり大きかったり、逆に小さかったりなんて事もよくあることです😊
もう37wなので、頭が段々と骨盤にはまっていけば胎動は少し減ったりもしますが、動いていれば問題ないですよ✨
それに異常があれば、必ず先生から何か言われますので、言われなければOKです👐

• もちこ

もちこ

そう言っていただけて本当安心しました!こればかりは産まれてみないと分かりませんよね笑
    あまり気にしすぎずにのんびり過ごそうと思います(ノ)・ω・(ヾ)
    ありがとうございました♫

• 11月6日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

初めての妊娠時はちょっとした事でも大丈夫なの?!って気にしちゃいますよね😣💦💦
    私は検診時に多く測られていて、実際産まれたら検診時に言われたよりも小さかったです👍
    産後はのんびりする時間も減ってしまうので、今のうちにゆっくり過ごしてくださいね❤️
    寒くなってますので、体調にも気をつけてくださいね😊

グッドアンサーもありがとうございました💕

• 11月6日

私も1週間前より減っていた時があってえ!?ってなったんですがやはり測り方や先生によって誤差が出ちゃうみたいです😌

週数相当の大きさで心配ないと言われてるのであればそこまで気にする事はないと思います!
実際産まれたら検診時より700gも大きかったです😂

• もちこ

もちこ

先生によって減るってこともあるんですね!まあ誰も同じようには測れませんよねσ(´・ε・`*)

とりあえず週数相当だから大丈夫とのことなので気にせずのんびり過ごしてみようと思います!
    え!?700gも違うとかもあるんですね!びっくりです笑

ありがとうございました!

• 11月6日