※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、栄養を摂る余裕がない。実家に帰るか悩んでいるが、主人も帰省を提案。病院や母子手帳の取得について不安がある。住民票は移動できない。

今妊娠5週6日で、ときすでにつわりが来てて起き上がれない、動くと吐くところまで来てて子供たちのご飯もいちおあげてるけど栄養面などはかんがてあげれる余裕がなく実家に帰ろうか迷ってます…
今関東に住んでて、実家は東北です。主人もいったん帰った方が子供も私もいいんじゃないってゆってくれてるんですが、こーゆー場合病院とか、母子手帳もらえるってなったときとかどーなるんでしょうか…
子供の幼稚園申請してるので住民票は移動できません…

コメント

miona

辛いですね。。
栄養面とか全く考えませんでしたよ、偏ったところで子供は死にやしないしそれどころじゃなかったです💧ご飯はレトルトカレーとかふりかけかけるだけとかパンでしのいで、夕飯は毎日旦那に買ってこさせて食べさせてもらうか冷凍弁当でした。お金はかかるけど仕方ないですし!

起き上がれない状態で子供を連れて関東から東北に帰るのですか?移動は辛くないんですか??親に仕事休んで住み込みに来てー!助けて!!ってSOS出して来てもらうとか、旦那さんの実家に協力してもらうことはできないのでしょうか、、。

うちは親もいなく実家も無いので助けて貰えず、、義実家とも別に仲良くなかったけどどうしても無理な時にお金払って仕事休んでもらったりして子供連れてって貰ったりした日もありました😭🙏(要らないと言われたけど休ませた分くらいは払わなきゃ気がすまなかったので💦)

つわりがいつまで続くかわからないまま東北に帰って、そのまま酷くなって悪阻で長期入院なんてことになったら、その時は大丈夫なのでしょうか😣母子手帳は帰ってきてとる事になるかも?と思いますが、病院は実家の方に通うことになるかと思います。。となると助成券が使えなかったりとかありますよね、、

自宅で過ごせるのが1番いいんだろうなって思います💦

• ちー

ちー

長文でありがとうございます😭😭😭
    そーですよね😭
    親もはたらいてて旦那の親は年齢が年齢なので頼れない状態です😭💦

とりあえず気合いで自宅で乗り切ります😭ありがとうございます😭❤️

• 11月6日
  • miona

miona

どうしても無理になったらお母さんにお給料払って一時休職していただきましょ!!
    それくらいの出費は仕方ないと思って(30万とかってなると話は変わりますが💦)、どうしようもなくなったらお母さんに来てもらえるんだって思うだけでも少し気持ちが軽くなるかと思います😣

頑張ってくださいね😭🤝お風呂だって1日入らないくらいじゃ別に何ともならないし、部屋が汚くたって洗い物が山になってたって生きていけるので、出来ないものは出来ないやらなーい!って今だけは自分優先で過ごしてください😭🙏

• 11月6日
  • ちー

ちー

そーします😭😭😭❤️

ありがとうございます😭❤️
    mionaさんもあと少しで臨月ですね😻❤️出産頑張ってください😭❤️

• 11月6日
  • miona

miona

陰ながら応援してます!逆効果な人もいると思いますが私は、つわりルーティン動画とか激辛動画見て元気もらって過ごしてました🥰
    ありがとうございます!❤️絶賛後期つわり中なので、お互い頑張りましょうね😭🤝❤️

• 11月6日