※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

仙台市の産婦人科について、検討中です。希望や懸念として、転勤の可能性や娘の同伴、分娩までの流れなどがあります。候補は3つあり、それぞれのメリット・デメリットを考えています。アドバイスをお願いします。

仙台市の産婦人科について相談させてください。

太白区在住の転勤族です。昨日検査薬で陽性が出て、妊婦検診に通う産婦人科と分娩場所について悩んでいます。(現在6週くらいだと思います)
ネットで調べた限り、以下の候補があります。

①検診、分娩ともに春ウィメンズクリニック(車で10分)
②検診は長町のゆうき婦人科産科クリニックに通い、セミオープンで市立病院で分娩(地下鉄で通う)
③検診は仙台ソレイユ(徒歩圏内)、分娩は市立病院

希望や懸念としては
・来年4月に転勤の可能性あり
・1歳娘を検診に連れて行けるか
・どちらかといえば、セミオープンよりひとつのクリニックで分娩までいきたい
・車の運転はできるが、仙台に来てからはあまり車を使っておらず、妊娠中はできる限り控えたい

設備などに惹かれるのは①ですが、コロナ禍の今、娘を連れて検診に行けるのか?お腹が大きくなってからの車の運転が不安です。
③は近くて通いやすいですが、不妊治療に力を入れているイメージがあり、妊婦検診はどうなんだろう?という感じです。

アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

コメント

yumi

ソレイユはもうやってませんよ!

• ママリ

ママリ

ホームページをみて分娩だけ終了したと思っていたのですが、妊婦検診もやってないんですか🙄
    教えて頂き、ありがとうございます。

• 11月6日
ゆな

春ウィメンズクリニックに通ってます!
健診に子供連れて行けますよ😊
コロナ禍だったので今はまだやってないですが託児もあります✨
たしか12月から託児再開だったと思います!
院内も綺麗だし、先生も看護師さんも優しいですよ✨
車で10分なら私なら春を選びます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    託児再開しそうなのですね!それならやはり春がいいな〜!
    有益な情報をありがとうございます😊

• 11月6日
まめも

私だったら、ですが、公共の交通機関に一歳児連れて乗る方が大変なので、車で行ける所にします💦
私は春ウィメンズで娘2人出産しましたが、2人目産む時は長女も連れて行ってました😊
託児できるのは知ってたんですが、最初使い方がわからず…笑
自分で見るようにしてましたが、待合室にキッズスペースもあるし、助産師さん達も娘のこと気にかけてくれるしでそこまでしんどくはなかったです!
上の方のコメント見てたら、託児も再開するようなので私なら断然、春にします!オススメします!笑

• ママリ

ママリ

子ども連れでも大丈夫なのですね!安心しました。
    オススメありがとうございます😊春にしようと思います!

• 11月6日
ちる

春ウィメンズに通っています!
予約もネットから簡単に出来ますし、(2回目以降)お子さん連れて来ている方もいらっしゃいますよ〜!
臨月でも私は車運転してました😅
ダメかもですが上の子いると運転せざるを得ない状況…

• ママリ

ママリ

やはり春は良さそうてすね😌
    妊娠中でも運転せざるを得ない状況もありますよね。
    コメントありがとうございます。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!

私は5月出産予定の転勤族です!

4月に転勤する場合…どーする予定ですか???
わたしも病院行くと、早く決めて!!!と促されました😅分娩予約しなきゃいけないよ!と…
うちで産むなら早く決めないといっぱいになるからね!と急がされました〜!色々大変かと思いますが頭に入れてたがいいと思います🤰

• ママリ

ママリ

同じ転勤族の方からのコメント嬉しいです😊

私は転勤の可能性が50%くらいなのですが、とりあえず仙台で分娩予約は取ってしまおうと思ってます!(仙台って早めに予約しないとすぐいっぱいになるって言いますよね…😭)
    もし転勤になった場合は、迷惑掛けますが、キャンセルして新たな赴任地で探すことになります💦

実は長女のときも、妊娠中期で転院してるんです…!次は無いといいなぁ、と思いつつ…
    共に頑張りましょう😣

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだわからない状態なんですね💦
    多分大きい病院とかになるかもですね〜予約多いみたいだし大変ですよね…
    私は秋田と決まったので産院は秋田のまだ家も決めてないにも関わらず予約とりました😢💦
    お互い大変ですが、
    頑張りましょうね!

• 11月7日