※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

40日の男の子のSサイズオムツについて相談です。パンパースSを試しましたがサイズが大きく、漏れの心配があります。グーンも試したいが心配です。他のメーカーのオムツをお勧めいただけますか?

Sサイズオムツについてご相談です💦

昨日もこちらに相談させていただいたのですが、
生後40日の5キロほどの男の子なのですが、
体重増加とうんちが太もも部分から漏れたことで、
パンパース新生児用からSサイズオムツにサイズアップしようと思っています💦

どこのオムツが良いか昨日ご相談させていただき、
パンパースやメリーズを勧めていただいたので、
とりあえずパンパース肌いちのSを買ってきて昨夜から試しました。
今までパンパースで肌荒れしなかったので、
それが1番気がかりで、取り急ぎ昨夜に間に合わせてパンパースにしました。

しかしなんだかまだ大きいのか縦に長く、
おへそよりかなり上まで引っ張らないと股下が余ってしまい、胴回りも余り気味です💦
でも今朝うんちをした時、うんちの量が多いのか、
太もも外側にギャザーの付け根にうんちが染みて、漏れ寸前でした⚡️

試供品のグーンSがあったので試したら長さもちょうどよかったのですが、
グーンでうんちをしたことがないので漏れないか心配なのと、口コミを見て肌荒れしないかも心配です😣

このような場合、どのメーカーのおむつが合っているのでしょうか…??
色々試されているママさんたちにアドバイスいただけると嬉しいです😢

コメント

大きめベビちゃんならメリーズやムーニーの方が合ってるかな?って思います!
パンパースは小さめって聞いたことあります!

• まりまり

まりまり

大きめだと思っていなかったのですが、思っていた以上に太ももがムチムチだったのかもそれませんね…😱

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

パンパースのはだいち、縦が1番長いと思います!
そしてパンパースは私の子もうんち漏れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふつうのパンパースは小さく感じますが、はだいちは大きいです!

• 11月6日
  • まりまり

まりまり

長いのですね…ちなみにママリ22さんは何を使われていますか?🤔

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズアップするときはメリーズファーストプレミアム(小さめに感じるので)を使ってて、

ファーストプレミアムが使い終わってふつうのムーニーでもサイズが合ってきたらムーニー
    を使ってます!

今まで、グーンプラス、ナチュラルムーニー、パンパースはだいち、普通のパンパース を使ったことあります!

• 11月6日
  • まりまり

まりまり

やはりみなさん色々試されるのですね…!😳すごい!毎回買われたのですか?✨
    ちなみに質問ばかり申し訳ないのですが、オムツかぶれしたものはありましたか?😣

• 11月6日
ちの

グーンテープ漏れたことないです!
パンパースは長いけど足回りとかは細いと思います!
同じくらいの体重でメリーズS漏れなかったですよ🤗

• まりまり

まりまり

グーンは肌荒れすると聞いたのですが、されたことありますか?😢

• 11月6日
  • ちの

ちの

荒れたことないですよ!

• 11月6日
  • まりまり

まりまり

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月6日
はじめてのママリ

オムツは体重でなく体型で選んだ方が良いかと思います😊
拾ったものですが、私はずっとこれを参考にしています!
同じサイズでもメーカーによって大きさが全然違うので、色々試してみて下さい。
割高ですがメルカリでもお試し用のオムツが売ってますよ💡
合うのが見つかると良いですね☺️✨

• まりまり

まりまり

ありがとうございます!😭助かります!
    他の子の体を見ていないので、自分基準で判断するのも難しいですね🤔
    メルカリ試してみます!肌荒れしないと良いのですが…

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

おむつ、グーンで肌荒れした友達の子供は西松屋のオムツとゲンキが良いって言ってました👀

サイズ選び難しいですよね〜💦

• まりまり

まりまり

やはりグーンの肌荒れ説はあるのですね…ありがとうございます😣

• 11月6日
りん

はだいちが1番大きい気がします!
グーンとメリーズ、ムーニーは漏れたことないです☺️
普通のパンパースが1番漏れました😂
旧ゲンキとマミーポコは紙質がうーん…って感じで肌が弱い子は危ないかなと!

日頃から漏れまくりだった息子はメリーズ、ほぼ漏れ知らずの娘はメリーズグーンムーニーが合ってました☺️

• まりまり

まりまり

そうだったのですね…まだ今の体には大きいようで使えなそうです💦
    メリーズは多くの子に合うようですね🤔
    メリーズグーンムーニーでおすすめはありますか?💦

• 11月6日
  • りん

りん

旦那はムーニーがつけやすいみたいです!
    私はデザインが好きだしゆるうんちポケットがあるムーニーか吸収力良いメリーズが好きです😍

• 11月6日
  • まりまり

まりまり

なるほど…ではまずムーニーとメリーズを試してみます!なかなか合うものを見つけるって大変ですね😭

• 11月6日