※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

主人が単身赴任で、気性の荒い娘とのワンオペ育児に疲れています。暴力を振るいたくないけど、子供がいなければ楽だと感じてしまう自分が情けなく思います。

もう、本当疲れました。。。

主人は単身赴任。ワンオペ育児。
気性の荒い、癇癪持ちの娘と一日中一緒。
離れたくて仕方ない。
暴力振るってしまいそうで怖い。育児したくない。。

普通にしてる時は可愛いのに、すごく可愛くて大好きなのに、その反面、あーこの子が居なきゃ楽なのになぁって思ってしまう自分本当最低すぎる。

コメント

まりも

人間誰しも完璧な人間はいません。
追い込まれるとそう思ってしまうのは
当然かなと思います😣

我慢して暴力振るわず、育児してるぱぴこさんは
とっても凄く、偉いです!!
大丈夫です!落ち込むことはありません!

でも、そんな自分は最低だと思ってしまうのわかります…。
私も時々1人になりたいと思います、、、。

それぞれのご実家は遠いですか?
頼れそうなら何回か預けて
気晴らしにお出かけしてみては😌?

市の子育て支援などに相談するのもアリですよ✨

  • りんご

    りんご

    本当、1人になりたい時たまに猛烈に来ますよね🥲
    実家は近いんですが、なんか離れたいからって理由で頼みづらくて😖

    • 11月7日
ゆーゆー

毎日の家事育児お疲れ様です😣
まわりに頼れる人がいなかったら一時預かりとかどうですか⁉️
今コロナなので制限されてるかもですが追い詰められてらいらっしゃるようなので2〜3時間でも離れられるとだいぶ楽にはなると思います😊
1人目のときは児童館でもそういう一時預かりやってましたよー🤔

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😥
    一時預かりしてみようかなと思っています!!
    児童館で話聞いてみようと思います😣

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じような環境です。
泣き声がデカすぎて
あー、そろそろ通報されそうだなー。って思いつつ毎日ヒヤヒヤしながら過ごしてます。
ゾーンに入っちゃうと全く可愛くなくなっちゃうますよね。
こっちの理性がおかしくなりそうで暴力を振るいそうになっちゃいますよね。。。
分かります。
相手はたかが子ども。でも、散り積もってやつですかね。溜まってくんですよね😢
お互い頑張りすぎず、ほどほどに子育て頑張りましょ。

  • りんご

    りんご

    泣き声本当にデカすぎて、通報されそうだなとヒヤヒヤ私もしちゃいます。。。
    たかが子どもって思っても、なかなか手強い相手です😣
    ほどほどにお互い頑張りましょ😣

    • 11月7日