※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

上の子が反抗的でイライラしています。悪循環を断ち切る方法を知りたいです。

五歳の上の子が最近めちゃくちゃ反抗的でイライラします。言うこと聞かなく口達者で言い返してくるし、すぐ調子乗ってふざけるし、下の子にも意地悪ばかり。私が毎回上の子に怒ってますます悪循環になってます。どうしたらいいんですかね?優しくしてあげようとしても、わがまま、生意気な態度にすぐイライラしてきてしまい🥵同じくらいのお子さんいる方どうですか?

コメント

もな👠

うちもくっそ生意気です〜〜!
でもお利口さんのときはお利口さんなんですよね、、なのでそのモードのときにめちゃくちゃ褒めてます!!!
言い返してくるときは、好きにしてってほうりだす時が多いです。

nakanaco

うちの次男もまさに同じです!悪いことして注意するときもニヤニヤしてて全く反省してなかったり、祖母にちょっかいだして『しないでねー』って何回も言われてるのにやめなかったり…
毎日のように怒ってます😂イライラしますよね😂