※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

お昼寝のリズムについて、どのように整えるか教えてください。昼夜の区別や生活リズムはついているが、お昼寝のリズムがわからないです。

お昼寝について

3ヶ月6日です。
今活動時間が大体1時間半〜2時間です。
夜は19時台に寝て朝は6時に起きます。

お昼寝は午前2回くらい午後も2回くらいで夕方なるべく寝かせるようにして夜にもっていってます。
トータル14時間いつも寝ています。

お昼寝の時間などはどうやって整えるのですか?
こちらから意図して整えるものなのか、自然と午前午後一回ずつなどになっていくものですか??

昼夜の区別や生活リズムは何となくついているのですが、お昼寝のリズムの作り方だけがわからなく教えて欲しいです!

コメント

♡♡

うちもこんな感じです🙋
今から離乳食始まると、もっと整ってくると思いますょ(^^)
しばらくは、朝寝、昼寝、夕寝があると思いますが、徐々にどれかがなくなって、最終的に昼寝だけになっていくと思います!

私は上の子のときから、どちらかというと寝る時間を制限はせず、ミルクの時間や離乳食の時間は決めて、それに合わせていけばリズムが整いやすいと感じてます!

• ち

コメントありがとうございます!そうですよね!離乳食始まればまた変わってきますよね!
    うちも特に寝る時間は制限せず、眠たい時に寝かせてあげてます☺️
    ミルクの時間が、夜まとまってどれくらい寝るかが日によって違うのでそこからずれてきてしまい、あまり固定せずやってるのですが、そこら辺規則的にした方が整いやすいとかあるんですかね?

• 11月6日
  • ♡♡

♡♡

まだ3ヵ月なので、ずれるのは仕方ないと、思いますょ(^^)
    離乳食始まって2回とかになれば、気にし始めるくらいでいいと思います🤔

• 11月6日
  • ち

まだまだ自然に任せてやっていけば大丈夫なんですね😊!
    ありがとうございます!!

• 11月6日
こむぎ

あまり意識してなかったですが自然と決まった時間になってきました😌
2回→1回も自然となりました!

起きる時間と寝る時間はなるべく揃えてはいました☺️

• ち

コメントありがとうございます!
    やはり自然となっていくものなんですね😊
    うちも寝る時間と起きる時間お風呂は固定しているくらいで、昼寝は好きなだけと思っているのですが、ついつい検索魔になってしまって💦

• 11月6日