※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまま
家族・旦那

旦那のことで吐き出させて下さい。昨夜のことです。旦那が子供達の前で…

旦那のことで吐き出させて下さい。

昨夜のことです。

旦那が子供達の前で、「俺やっぱり、〇〇と〇〇(子供達)のこと好きになれない」
「日曜日は実家(私の)に子守頼んで」(日曜日は私が仕事でいつも旦那が2人の子供と過ごしています)
とぶちギレました。

ぶちギレた経緯としては
☆ピザ頼んだついでに、すみっこぐらしのお皿を上の子が喜ぶと思って一緒に注文したが寝起きで機嫌悪い上の子がいらない、、って言った(本人が欲しいと言ったわけでなく旦那が勝手に頼んだ)

☆旦那が下の子にご飯食べさせようとしたけど、下の子がご飯取られると思ってギャン泣き→
旦那が「本当うるさい!泣くならあっちいって」と頭を叩き(軽くですが)更にギャン泣き

☆会話の最中、些細な質問をしたが、上の子がすぐ答えなかった

が夕飯の時続きました。

旦那にそんなことを言われた上の子は、「パパに謝る〜!」と号泣していましたが、
私が「〇〇は何も悪いことしてないから謝らなくていい!」といい、
旦那は「うるせー💢もうしばらくほっといて💢」
そして、頼んだすみっこぐらしの皿や、今日旦那がみんなで食べようと買ってきたスイーツをゴミ箱に捨てふて寝。

その後私と子供達でお風呂に入っている時に

旦那「実家に日曜日子守頼めるの?電話した?〇〇(私)はそれでいいと思ってるの?」
私「今LINEで聞いてるけどまだ返事ないからわからない。
てか〇〇(旦那)がそう頼んだんじゃん。」
旦那「〇〇(上の子)、日曜日パパとクリスマスツリーの飾り付けするのとおばあちゃん家行くのどっちがいい?」
上の子がおばあちゃん家と言うと、「あっそ、、じゃおばあちゃん家でいーね」

何ですかね?このやりとり、、
上の子が「パパとクリスマスツリーの飾り付けしたい」と言うの期待していたんでしょうか❓
あんな暴言言われてパパと一緒にいたいわけないですよね?

自分の思い通りに子供が反応しないからって、この態度や暴言ありえなくないですか?
幼稚すぎます。

普段は普通に子供と接するし、酒やギャンブルもしない。仕事もきちんとしている、普通の旦那です。

ただ年に1、2回、夫婦間や子供達とのことで、このようにぶちギレることがありその度に「離婚してほしい」と言われます。

ひとまず今日は早番で私達が寝ている間に仕事に行ったようなので、子供達を実家に預けて夜、旦那と話合おうとは思います。

しかし恐らくまた「離婚したい。俺がいないほうが、子供達にとってもいいと思う。俺は夫としても、父親としてもやってく自信ない」「〇〇(私)にはもっと言い人見つけて、子供達に良い父親見つけて」と言うと思います。

これまではなんとかなだめていましたが、なんだかもうこんなことで子供達に暴言や態度、下の子には手を上げて、今回は私も離婚を考えてしまいました。

しかし実際問題今すぐ離婚は難しいですが、、

自分がどうしたいか、どうしたらいいかわからなくなっています。

何かアドバイス、助言頂けたら嬉しいです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

有り得ないです。離婚、若しくは別居婚でいいのでは?と思っちゃいました。
その旦那さんの言動、お子さん達に悪影響ですよ?そういう子になりかねないと思います。
子はうるさいのは当たり前だし、寝起き機嫌悪いのは大人でもあることでしょうに。。
私がゆんままさんの立場なら、旦那に対してキレます。
子どもの前で「子ども達のこと好きになれない」なんて、言うべきことでは無いです。心に傷を負いますよ。
物を粗末にするのもありえません。
ただひたすらに、お子さん達が可哀想です。ゆんままさんが旦那さんに注意できないなら、一緒に居ない方が良いと思います。

• ゆんまま

ゆんまま

コメントありがとうございます。
    本当に子供達が可哀想です、、

私も旦那が許せないです。ぶちギレたかったです。
    ただ昨日は大泣きする子供をなだめるのが精一杯で、、
    今日の話し合いで、本当に離婚を考えていることを旦那に言ってみようと思います。

喝を入れて頂きありがとうございます!

• 11月6日
子供三人のママ

何言ってんのかなぁ?
子作りはするけど育てられない、良い父親になれない?やっていく自信ない?
母だって、最初から自信があったわけじゃなく日々の努力と積み重ね。
甘えたこと抜かしてるんじゃない。が率直な意見ですね。
ひとまず旦那さんには人間的にレベルアップするため自分に足りない部分は自己啓発とかの本を読み漁って欲しいです。
離婚してどうなるの?父親として離婚すれば解決するの?
いない方を選択するのではなく、いてうまくいくように考えるのが大切。

• ゆんまま

ゆんまま

コメントありがとうございます!
    本当甘ったれたこと言ってんじゃないよ、、って思います。
    母だって日々悩み、試行錯誤しながら育児しているのに、簡単に父親辞めたいとか無責任すぎますよね、、(><)

以前話し合いした時は、「うんうん、そうだよ、無責任だよ、だからこんな父親ならいないだろ?」
    と逆ギレしていました、、

でも今回は私も、許せないです。
    今日の話し合い次第では、こちらも離婚を考えていることを伝えようと思います。

• 11月6日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

頑張って!!
    無責任だから、いらない。
    うーん。
    勉強したくないからやらない。
    学校嫌だから、行かない。
    子供がそうなった時に、子供には何て言うのか、、、。
    子供に行くんだ、やるんだって言うなら自分も頑張らなくちゃ、と思うんだけどね。

• 11月6日
mikapon

子供すぎますね😅

子供が自分所に来ないから拗ねてるし…😂

• ゆんまま

ゆんまま

コメントありがとうございます。
    子供より子供すぎて、情け無いです、、

• 11月6日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

んー。発言にいろいろ問題はありそうですが、(子供に対して言った事は本人からきちんと子供達に謝るべき)普段は普通のパパさんだと感じました。

旦那さんなりに子供の為にお皿を頼んだり下の子の手伝いをしようとしたり、ただそれが上手くいかなかっただけでその時に私だったら、旦那側をフォローしますよ☺︎(してたらすみません)子供好きじゃなかったらそもそもそんな事すらしないと思います。

クリスマスツリーも一緒にやりたかったけど自信がないから『おばぁちゃんち』のワードで保険をかけたのかな。
旦那さんを上手く育てて自信をつけてあげたらどうですか??本当は頼られたいのかなと感じました☺︎