※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

生理後に不正出血があり、病院で検査して異常なし。子宮頸がん検査は未受診。再度病院へ行くべきでしょうか。

今月生理が終わって一週間後ぐらいに3日間ぐらいで不正出血がありました。鮮血で量は少量です。
様子をみてたのですが、生理一週間前になりまた不正出血がありこちらも鮮血で生理が早く来たのかなと思ったけど2日で終わりました。

もうすぐ産後一年なのですが、不正出血がたびたびあり2ヶ月ほど前に血液検査でホルモン検査と内診で見てもらい異常なしでした。
子宮頸がんの検査してほしいとゆったのですが、産後間もないから来年で大丈夫じゃないかとゆわれてしてないです。

もう一度病院に行ったほうがいいでしょうか😔

コメント

3児のママ

ホルモン検査とはホルモンの量を調べる検査ですかね??
それで分かる事だったら申し訳ないのですが、過去2回同じように生理終わったと思えばまた出血して、ダラダラ何日も出血が続いたりそのまま生理予定日まで出血して生理が遅れたりといったことがあったので婦人科を受診したらホルモンバランスの乱れかな〜と言われてホルモン剤と止血薬をもらって生理周期をリセットしたら良くなりましたよ!

ゆき

私も全く同じ状況で、2日前に病院へ行きました!そしたら子宮内膜ポリープがあるとのこと。子宮頸がん検診もして欲しいと言ってしてもらいました!生理でもないのに、鮮血の不正出血があると不安ですよね😭