※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に2時間おきの授乳で寝つきが悪いです。友達の赤ちゃんは夜ぐっすり寝るのに、自分の子どもは違う。夜の授乳間隔を延ばす方法を知りたいです。

生後5ヶ月ですがまだ夜中に2時間おきの授乳です。毎日お昼12時と夜9時にミルクをあげて混合ですが、なかなか夜にまとまって寝てくれません。どうしたら夜まとまって寝てくれるのでしょうか。何か工夫した方など、これで寝るようになった。など意見あれば教えて頂きたいです。(..)そろそろ寝たいと思うようになりました((T_T))ちなみに周りの友達は、夜一度寝ると朝まで起きないそうです。何が違うのでしょうか(TДT)

コメント

千晴

睡眠って個人差ありますよね😭
ミルク飲んでるのに起きると言うことはお腹が空いてるのか?それとも口寂しいのか?どっちかですかね。
おしゃぶりはどぉですか?

日中は間隔あいてるんですよね?!

  • ゆー🔰

    ゆー🔰

    授乳するとすぐに寝てくれるのですが、ミルクが足りてないってことですかね、、、日中も二時間おきなんです(TДT)たまーに3時間くらい寝てくれるときも
    あるかなーって感じです!
    おしゃぶりは出っ歯になるときいて
    させていません。(>д<*)
    させたら楽になりますかね。

    • 11月6日
  • 千晴

    千晴

    この時期って睡眠退行もあって、赤ちゃんは吸うことで安心するみたいですよ!
    おしゃぶりも、常にではなくてグズグス言い出した時にしゃぶらせて寝たら取るとかしてうまく活用すればいいと思います!

    • 11月6日
deleted user

母乳をあげていると、なかなかまとまって寝ない気がします😭
上の子は母乳でしたが夜2時間おきでした。。
下の子はおしゃぶり使ってます!寝かしつけの時だけ使うなど上手く使っていけば大丈夫かなと思います😊
夜19時に寝たら朝まで起きずに寝てます。

しばいぬ

うちの下の娘も7ヶ月ですが、一度も朝まで寝てくれた事ありません💦
ですが離乳食も2回食になり、段々と寝る時間も伸びて来ているように感じます✨
離乳食が進めば寝るようになるかもしれません😊
うちはおしゃぶりさせてますが、おしゃぶりだと夜中起きても咥えさせてまた寝てくれるので主人と交代出来ます!

はじめてのママリ🔰

ミルクとか母乳とか関係ないですよ!
私の娘は完全ミルクでしたが夜中4〜5回起きてました😅母乳の息子の方がよく寝ます。
起きる原因はみんなお腹空いてるのかとか言いますけどそんな単純じゃないですよ🤣起きる子は何しても起きます💦