※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

前駆陣痛の間隔が4分で痛みは軽いが心配。2人目の出産で1人目と異なる経験。本陣痛に移行するか不安。経験者の意見を聞きたい。

35w3dの経産婦です
2人目の出産になります👶🏻
前駆陣痛ってなんとなく間隔って同じでしたか?
カチカチの張りでいててとなるくらいの痛みなので全然余裕なのですが4分くらいで来てます。痛みはそこまでなので前駆陣痛だと思ってるのですがこれから本陣痛になるのかドキドキしています、みなさんはどうでしたか?😶💧
1人目とは全く違く、2人目なのに逆に分からなくなってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

34w5dの経産婦、同じく2人目です。
早産気味で、ものすごくお腹が張って焦ったことがあります。
その時陣痛チェッカーしてみたら、間隔は短いけれど、張っている(痛みのある)時間が陣痛よりも長くて、陣痛じゃないなって判断しました。
陣痛チェッカーやってみてください。

おかゆ丸

2人目の前駆陣痛は規則的でしたよ!
私はいてててくらいの痛みが10分間隔くらいでした。
そのまま眠れちゃうなら前駆陣痛だと思います。
その規則的な前駆陣痛の張りがある状態で検診に行ってNSTしたけど、特に入院とか陣痛とかいう話にはならなかったので、規則的な前駆陣痛も珍しくは無いのかな?と思いました。

規則的な前駆陣痛が数日続いて3日目の夜に突然スイッチが入ったように本陣痛の激痛に変わりました😅