※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦時間、夫婦仲について。2人目出産し、約1年。夫婦仲は普通で、お互…

夫婦時間、夫婦仲について。

2人目出産し、約1年。夫婦仲は普通で、お互い一緒にいて喋らなくても平気なタイプです🤣笑 妊娠前も1ヶ月に1回するかしないかくらいのペースで、妊娠中は1度もせず、産後は数回程度。先月半年ぶりに致しました笑 頻度は少ない方だと思います。
仕事してたせいもあったのか2人目妊娠分かった途端睡魔がやばく、ほぼ毎日上の子と寝落ち生活で夫婦の時間(会話すら)等なく2人目が生まれ、産後も寝落ち生活が続き、ここ2〜3ヶ月でやっと寝落ちせずにいられるようになりました。
産後って性欲なくなる方が多くて旦那拒否✋みたいな方多いと思うんですが、育児に余裕ができてきたからなのか、最近旦那を求める欲?みたいなのが凄く湧いていて、子供が寝てたりいない時とかに、どこか触れ合ってたい(腕組むとか)、イチャイチャしたい、あわよくばしたい(笑)みたいな感情が強くなってます🤣
その反面、旦那は仕事疲れでうたた寝だったり、副業でずーーっとスマホ見てたりで近寄り難い時も多く…自分から誘うのはすごく苦手で、旦那から誘われないとしない事が9割強。先月はあたしが爆発しかけてたのでできましたw「(私から)誘う事を恥じないで」みたいな感じで言ってくれましたが、やっぱ抵抗あるし、旦那にくっついてもぷいってされる事もあって、メンタルやられそうで難しいです💦誘ってくれた方が、求められてる感じがして気分もあがるのでww
何がどうあったのか自分でも分からないですが、きっと今の私は、愛情表現をすごく欲している様で…笑 2人目妊娠前は特に気にしてなかったんですが。好きとか言葉での愛情表現は一切しない人なので、となるとやっぱりエッチなのかなって思います。これが1番愛を感じる時なんですが、いかんせん頻度が少なく…たまにはしたいとエッチ後言うんですが、結局期間があいちゃいます💦
皆さん、夫婦の時間とかどうしてますか?営み以外でどんな時に愛情表現感じますか?もうどうしていいのか分かりませーーん!!笑

コメント

としわママ

寝る前に結構イチャイチャしてます(*^^*)
ハグしたり、チューしたり😀

子どもたちも見てることもありますが、基本、いつものことすぎて誰も気にしてくれません😂😂

サヤカ

読んでて同じだって思いました!
週2ほどあったのが3子産まれてから月1になり、スキンシップもなくなり寝室も狭いと理由で家族と寝なくなりました(´;︵;`)

主人も言葉に出さない人なので、エッチで愛情を感じてました。
引っ付きたいけど、拒否られるので(本気か冗談かわからない)受け入れてもらえなかったショックを味わうのが怖く思うようになりました。

夫婦の時間は子供が寝てから同じドラマを見たりすることくらいです。

私にも原因があって旦那が変わったのかもしれないけど、産後ずーっと悩み続けています( ノД`)

ラブラブな夫婦を見たら羨ましいですね(笑)