※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
妊娠・出産

21週の検診で子宮底長と腹囲が大きく、巨大児の可能性に不安。先生からは標準としか言われず、測定方法について助産師に相談したい。

21週の検診のときの子宮底長と腹囲が一人目の時より大きい気がしてこのままじゃ巨大児が産まれてくるかもと不安です😓
21w4dで子宮底長が24センチ腹囲84センチです💦
エコーで赤ちゃんも大きくなり全身映らないので頭のサイズ?BPDは52.0mmで予定日と一日違いの計算でした。
先生からも標準としか言われていなくて、、
助産師さんにメジャーで測られるのとエコーのBPDならどっちが信用できますか?
産後太り妊娠前からお腹はぷよぷよでした。
よろしくお願いします😭

コメント

マヨ

2人目の方が大きくなると思いますよ!
それに産後太りも要因にあると思います。
予定日と一日違いなら標準値だし、先生からも大きいと言われてないなら巨大児ではないと思います😂

  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    ありがとうございます。
    二人目大きくなるんですね💦
    一人目も頭大きくて痛かったので恐怖です笑

    • 11月6日
▶6人の怪獣

予定日と1日違いならそこまで気にしなくてもいいと思いますよ😂

うちは産む度大きくなりました😅(笑)

  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    ありがとうございます。
    産むにつれて大きくなるんですね💦
    標準で産まれてきて欲しいです笑

    • 11月6日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    3496g→3614g→4586g
    双子も双子にしては大きめと言われ3012gと2802gでした😅

    • 11月6日
  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    私も一人目も3500だったので同じくらいを願います😂
    頭でかくて吸引だったのでめちゃ痛でした😭

    • 11月6日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    うちも1人目吸引でした〜😂
    あれ痛いですよね😰

    • 11月6日
  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    陣痛で痛いのに何事?ってくらい痛かったです😭
    今も頭でっかちで育ってます笑

    • 11月7日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    私は陣痛が止まっちゃって『促進剤か吸引どっちにする?』って言われて促進剤って陣痛促すんだよね?ってことは今より痛くなるんだよね?!そんなの無理無理!と思って吸引!!って答えたのに、、、
    吸う所股に突っ込むなんて聞いてなーい!!😳ってなりました🤣

    うちの未だにまぁまぁでかいです😏

    • 11月7日
  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    陣痛止まってしまったんですね💦
    私も進み良くなくて、あとお産ラッシュで分娩室が渋滞なのもあり促進剤使われて急気な痛みでした😰
    途中で頭が出たり入ったりで私も呼吸がうまくできなくて赤ちゃんの心拍落ちたから吸引でしたがあんなに痛いとは聞いてない💦ですよね💦
    お産終わってから吸引の機械見たらトイレのスッポンみたいでした笑

    • 11月7日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    それで急かされるの嫌ですね〜😱😱

    勝手な想像で頭でてから吸引と思ってて(笑)
    まさかの股に突っ込まれるとは、、、って感じです(笑)
    ですよね!!(笑)私もまじかって感じで見ました🤣
    でも3人目のが遥かに痛かったです😭😭

    • 11月7日
  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    その日3人産まれたらしいのでバタバタされていました💦
    お腹から出たくなかったのかいきみ方が下手だったのか
    。。
    吸引の痛さを分かってくださる方がいて嬉しいです笑
    3人目の方が痛かったんですね💦
    恐ろしい、、😭

    • 11月8日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    にしてもですよね!😂
    こっちにはそんなの関係ないしのんびりが良かったですよね😭
    うちの3人目は産まれるまで降りてきたり、上に行ったりと大変そうでした🤣
    助産師さんは笑うけどそれこそ私は産まれたくないのか?!って思ってました(笑)

    吸引はまじで痛いですね😱
    3人目が1番大きかったのでほんとに死ぬかと思いました😰

    • 11月8日
  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    お返事が遅くなりました。
    ほんとそこまで産まれたくないの?でした💦
    産まれたら自分で息しないとやしなぁ!って今では笑い話です😂

    • 11月9日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    ですよね!!😂
    しかもうち予定日超過で41w4dで促進剤だったんですよ、この子一生お腹に居るつもり?!って何回もなりました🤣(笑)

    • 11月9日
  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    きっとお母さんのお腹が居心地が良かったんでしょうね😂
    お腹も重たいし大変ですよね😓
    次の子はすんなり頭を出して欲しいです笑

    • 11月9日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    今になればそう思えますけどね🤣
    あの時はもうイライライライラしてました😂
    それに比べたら双子は予定帝王切開だったのでかなり早く感じました😏

    産む度楽になってってほしいですよね〜😱

    • 11月9日
  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    帝王切開したことないのですが、術後が痛いですよね😓
    両方経験されているので尊敬です!

    • 11月9日
豆

1人目より2人目、2人目より3人目、と、大きく生まれる傾向があるそうです😂
1人目で3600g超えて産んだので、2人目は大きすぎて難産になるリスクを下げるためにも体重制限頑張ってねと言われました😂

  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    ありがとうございます。みなさん言われる通り産むたびに大きくなるんですね💦
    4000だけは越えないで欲しいです笑

    • 11月6日
  • 豆

    1人目が大きいと2人目も大きいとか怖いですよね😂
    私も4000を超えないことを祈ってます😂

    • 11月6日
  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    二人目も一人目と同じくらいかそれ以下で産まれて来て欲しいです😂
    4000の壁恐ろしいです笑

    • 11月6日