※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は偏食で、カレーピラフが主食。他の食事に説得が必要で、色々食べさせた方がいいか相談中。

息子は偏食で、決まったものしか食べません😅
朝は、ほぼ毎日炊飯器で作ったカレーピラフです‥😇
(たまねぎ、にんじん、コーン、ベーコン入りのものです。)
カレーピラフに、ヨーグルト、フルーツが基本です。

ご飯に味噌汁、ウインナー、サラダ、フルーツなどの日もありますが
食べ終わるまでに30分以上かかります‥😇
カレーピラフだと、10分くらいです。笑

しかも、カレーピラフ以外だと
中々食べようとしないので、そもそも説得にかなり時間かかります…😅

なので、ついカレーピラフばかりになりがちなのですが
やっぱり色々食べさせないとダメですか?😭😭

コメント

いちご

うちも上の子の好き嫌いが多くて大変ですが、、、
無理に食べさせようとしてもほんとに食べないんで食べられ物を順繰りしてますよ笑笑

お味噌汁なんて玉ねぎ人参のお味噌汁しか飲まないので毎日そのお味噌汁です笑

そしてうちの子も食べるの遅いです😵😵😵

いまだに大人のメニューは食べないので別で作ってます💔
ハンバーグやコロッケはたべますが、食べるのが下手くそで上手くすくえないと癇癪起こし出すので、いまだに1口大に作ってます…💦
甘やかしすぎかな…笑