※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

生活が苦しく、20万円の未払金があります。子供の貯金から借りるか悩んでいます。正社員になり、月7~8万以上貯められる見込みがありますが、罪悪感があります。皆さんならどうしますか?

ご意見ください。

今月まで生活が苦しく、、、
コロナの影響でパート先で
労働時間短縮、出勤を少なくされる
などで給料が減りギリギリな
生活でした💦

足りない分をカードで払ってたら
20万円の未払金があります💦

ちまちま返していこうと
思いましたが
なんだか借金があることに
ずっと心がモヤモヤしてて
早く返してしまいたいんですけど
唯一、子供の貯金を学資とは
別に貯めてたんですけど
そこから借りて返してしまおうか
迷い中です💦

ちなみにパートは辞め
安定した正社員で
今月から働き始め
来月からの給料で
月7~8万以上は貯めれるんですけど
子供から借りるのに罪悪感あります💦
皆さんならどうしますか??💦

コメント

はじめてのママリ

ある所から出すしか無いと思いますが🤔うちはそうしてます😱

優龍

お金はお金なので
どこから出しても払うべき優先順位から
払ってからの貯金ですね

はじめてのママリ🔰

貯金から出します!
将来子どもにプレゼントするお金なので、今は子どものお金じゃなく親のお金だと思います。

ばんぶー

私は子供のから出しますね!!

私もままりんさんと同じような状況で、カードの未払いを子供の貯金で返しました。
そのせいで子供の貯金はなくなってしまいましたが…それこそ、これから貯めれる!と思って前向きに考えてます!