※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
子育て・グッズ

最近、夜寝る前に泣き出して食べ物を欲しがり、イライラが続いています。体重は平均より少し上で、この先が不安です。どうしたらいいでしょうか。

最近毎日夜お風呂をあがってから
寝るって時にいきなり泣き出して
あれ食べたいこれ食べたいと始まります。
歯磨きしたし今日はおやつも食べたし
アンパンマンのジュースもあげたでしょ
ご飯もちゃんと食べたじゃんって言っても
収まらず。こちらも最近毎日でイライラが溜まってしまい
結局今日はアンパンマンパンを上げてしまいました

どうすればいいのでしょうか。
体重は平均より少し上、身長は平均と同じです。
動くので太りすぎにならずにはいますが
この先が不安です。

コメント

ɴᴀᴄᴏ

うちの子もそんな感じです…。
寝る前にお腹空いた、とかジュース飲みたい、とか…。

  • poon

    poon


    もうエンドレスですよね、、、😢
    なんかそう言う病気なんじゃないかと思ってきちゃいます。

    • 11月5日
  • ɴᴀᴄᴏ

    ɴᴀᴄᴏ

    分かります😵‍💫 おなかいっぱい食べさせてるのに😮‍💨

    • 11月5日
あみ

もう食べてたら解決にならないですが、歯磨きタブレットはどうですか?ラムネ見たい食べれるし、キシリトール配合で歯にもいいし😅

  • poon

    poon


    そんなものがあるんですね🤔
    普通に1歳からでも大丈夫なのでしょうか?
    どこで買えますか?

    • 11月5日
  • あみ

    あみ

    うちは歯磨きがイヤイヤすぎて、それのご褒美にあげてます😅
    パッケージみたら、一応1歳半頃から奥歯が生えてたらオッケーみたいです💡
    うちは最初はちっちゃく手で割ってからあげてました!今はぽりぽり自分で食べてます😆
    メーカーは色々あるので、西松屋とかの歯磨きコーナーか、ドラッグストアの赤ちゃん用品のところに売ってると思いますよ。

    • 11月5日
あんず

お風呂を先にしてご飯してから寝るのはどうですか?
ご飯のあと少しならおやつもOKにしてしまうとか🤔