※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

岡山市の宇野こども園について、何でもいいので情報をお願いします😭✨

岡山市の宇野こども園について、何でもいいので情報をお願いします😭✨

コメント

yuka

9月頃見学に行った時の資料です。

• yuka

yuka

メモしてありますが、、。
    運動会は3歳から、1.2歳は行事が少ないそうです。パンツは持ち帰り。
    園の雰囲気は良かったのですが、コロナ禍もあってなのか、園長先生の対応がとても素っ気ない感じがしました。

• 11月6日
  • ぷっち

ぷっち

詳しくありがとうございます❗️
    参考にさせていただきます✨😌

• 11月8日
ゆず

私も、昨年見学に行きました。

確かに園長先生は、そっけない対応でした。

私が不思議に思ったのが、
園児が大勢居る真横を、
園長先生と一緒に通りましたが、園児達が、誰一人として、「あっ!園長先生だぁ~♪」みたいな顔もせず、
無表情で黙っていました。

普段から園児と関わっていないんだろうな…と嫌な気持ちになりました。

それと、駐車場の交通整理?の当番が保護者にも必ずあります。
朝か夕方です。

保育園までの道が狭すぎて、車同士がすれ違うのが難しい感じです。

私は良い印象が無かったので、今は違う園に子供を行かせています。

それど、年齢ごと では無く、
クラス(教室)ごとに帽子の色が違うので、最初は覚えるのが大変そう…と思いました。

• ぷっち

ぷっち

そうなんですね😭
    参考にさせていただきます✨😌
    ありがとうございました😊

• 11月14日