※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

カフェにお子様ランチがない場合、2歳なら大人と一緒に食べさせるか、年中の場合は大人向けのメニューを注文することになります。

お子様ランチがないお店。
今度行くカフェにはお子様ランチがないみたいなのですが、、、
皆さんどうされますか?

1.2歳なら分けたらいいかと思うのですが、、、年中なので分けるのは厳しいような気もします。

そういう場合ってやはり大人と同じ物頼むしかないですかね?

コメント

deleted user

4才くらいならふつうに大人と同じメニューで食べれそうなものにします☺️👌🏻

  • ままり

    ままり

    グラタンなので食べられるとは思うのですが、、。量が気になってしまいました。こればかりは仕方ないかもしれないですね。😅

    • 11月5日
k

普通のメニューの中から食べられそうかもの頼むかなと思います!
もし、子供がもういらなーい!ってなったら、自分が食べます😂

  • ままり

    ままり

    それしか無さそうですよね。😅

    • 11月5日
moony mama

大人と同じメニューの中から選びます。
お店の雰囲気にもよりますけど…
「子供ようなので、代金そのままで結構ですから、少し少なめで作ってもらうことは可能ですか?」と聞いちゃうことあります😝 お金の問題ではなく、残すのが申し訳ないので。
対応してくれるお店もありますし、「気にせず食べれるだけ食べて残してください」と言っていただけることもあります😊

  • ままり

    ままり

    分かります😂
    メニュー見ましたが、、、
    ランチプレートしか無さそうなので、子どもが食べきれそうにもなく、、、

    そのまま手つかない状態と変わらない時も多々あるので、、、、
    お店の人に聞いてみます。
    ありがとうございます

    • 11月5日
︎︎︎︎︎☺︎

5歳ですが大人と同じ量は食べないので私のを食べれる量あげますね。
私の分が少なかろうとそれは大丈夫なので( ◜▿◝ )

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    何度かお子様ランチがないところは言ってるのですが、、、毎回自分が目当てだったものをいつも殆ど食べられちゃうんですよね😭

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちはパンとか単品メニューで食べられそうなもの頼んで自分のとわけっこして食べてます😀

  • ままり

    ままり

    メニュー見た感じ単品が今回でもないみたいです。😭ランチプレートが5つぐらいで。

    • 11月5日
○pangram○

年中ですが、どこ行っても大人と同じの食べてますよ🤗
蕎麦屋が好きでよく行きますが、お子様ランチ的な物無いので🤣

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    食べきれてますか?

    • 11月5日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    お蕎麦は大好きなので、食べ切れますよ😄
    いちおう、7分目くらいにして3割は残しても親が食べられるようにはしてますが😉
    揚げ物とか肉系が多く混ざってると無理です🤣
    でも、家族3人ですが全員一人前ずつ頼んでます😁

    • 11月5日