※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

お子さんの靴のサイズについて、12.5センチがぴったりで、13センチはまだ大きいか迷っています。急激な成長はないと思います。

同じ月齢のお子さんがいる方、
靴のサイズは何センチ履いてますか?
現在ニューバランスの12.5センチ履いてます!
誕生日プレゼントで靴を貰う予定なのですが、
13センチと伝えて良いか悩んでいます💦
今は12.5センチでほぼぴったりくらいです!
足ってそんなに急成長しませんよね?😣
13.5センチではまだ大きいかなと思いまして💦

コメント

N26

このくらいの年齢の子は3ヶ月くらいでサイズ変わってる気がします!
足のサイズより0.5大きい靴がいいので今履くなら13、長く履きたいなら13.5かなと!

きたかぜ

13.5〜14.0履いてます
すぐ大きくなってしまうのでちょうどいいサイズより0.5くらいなら大きめのを履かせても問題ないかなと思ってます🦶

しんママ

長男はその頃、16㎝履き始めてました😂
2歳過ぎたら少し緩やかになりましたが、それでも4~5ヶ月に一度はサイズアップしてます。

すぐに履くのであれば、同じニューバランスなら13㎝でもいいと思いますが、ニューバランスはやや大きめなので、違うメーカーだと13.5㎝でもいいかもしれません😣