※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

糖尿病予防に白米から玄米か押し麦かもち麦?をご飯に混ぜ込んで使おうと…

糖尿病予防に白米から玄米か押し麦かもち麦?をご飯に混ぜ込んで使おうと思うのですが何が食べやすく1番効果がありますか??

コメント

rest

予防ですよね?まだ糖尿病ではない前提としての回答ですが
お酒は飲まない、砂糖は取らない(料理にも砂糖は入れない。代わりにみりんで代用する)、
野菜、海藻を沢山食べるで、効果は充分あるはずです。

白米、玄米、もち麦を、気にする前に飲酒と砂糖を避けることが先決で、その後に小麦粉(パン)を避ければ、いくら白米食べても問題ないと思います💦

私自身が糖尿家系で、代々糖尿病から派生した病気で親、親類を亡くしてるので、人一倍糖尿病には敏感です。
糖尿病を気にするなら、米より砂糖です。白砂糖は毒です。
あと、酒はやめてください。私は砂糖(お菓子)は辞められましたがお酒だけはまだやめられません…
色々本を読みました。確かに米も糖質が沢山ありますが、日本人ならまずパン(小麦粉)の方を食べないようにすると肌も良くなるし糖質も制限されます。
お米は小麦粉よりたくさん栄養素を含んでますし、何より日本人に合っています。
米を制限するなら、白糖と小麦粉を制限した方がいいと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    米は後回しでいいのですね、色々調べたら米のことしか出てこなかったので💦
    砂糖はてんさい糖とかパルスイートにしてもだめなのですかね??
    野菜はめちゃくちゃ食べるようにはしています!
    元々飲酒大好きなので産後やめてる自信はないですね、、、、🥺
    なるべく色々控えようと思います。
    うちも糖尿家系で父も祖父も亡くなってるので心配💦
    料理の仕方も色々考えようと思いますありがとうございます!

• 11月6日