※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来年か再来年に枚方市に家を建てる予定です!夫婦共に土地勘がないので地…

来年か再来年に枚方市に家を建てる予定です!
夫婦共に土地勘がないので地元の方がいれば教えていただきたいです!
最寄り駅は京阪星ヶ丘駅になります!
今年3歳になるので現在住んでいるところの認定こども園に入園予定です。恐らく引っ越す時には4歳児クラスになります。
星ヶ丘周辺、若しくは幼稚園バスがある幼稚園で、おすすめの幼稚園、こども園はどこですか?
お勉強中心、というよりはのびのび自由な幼稚園に入りたいと思っています💧

コメント

M

星ヶ丘で一人暮らししていたことがあります✨

生まれも今も枚方市に住んでいます。

星ヶ丘周辺なら
うみのほし幼稚園
勝山愛和幼稚園
東香里丘幼稚園
あたりがのびのび系で人気かなと思います✨

一番近いのはくすのき京阪幼稚園がありますが右脳教育をうたっていて、のびのびかどうかはわかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番近い楠京阪幼稚園しか知らなかったので助かります🙇🏻‍♀️
    お勉強幼稚園はちょっと避けたいなあと思っているので参考にします!!
    ちなみになんですが、、、星ヶ丘ってどうですか?住みやすいですか??

• 11月6日
  • M

M

駅周辺は昔ながらの街並みです。急な坂道、狭いのに交通量多め、お店がほぼ無い💦とちょっと暮らしにくいかもですが、星ヶ丘医療センター付近、桜丘北小学校付近はスーパーもあり道も広めです✨

隣の枚方市駅にすぐ行ける距離ですし、枚方市駅周辺はかなり綺麗でお店もいっぱいなので何も困りません❗️

私は星ヶ丘っていう名前が好きで8年くらい住んでいました⭐️

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    駅周辺はちょっと古いかんじですよね💦坂道細道も多いかなあと思いましたが静かな住宅街という点で気にいりました♡
    私も星ヶ丘という名前に惹かれました!!

• 11月6日
  • M

M

星ヶ丘駅近くの「星ヶ丘洋裁学校」という施設がひっそりあるのですが、時々アート作品の個展やってたりカフェもあり、トトロの世界のようで好きでした🌿(最近系ではなく古い感じでほんとタイムスリップという感じです)

• 11月6日