※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

専業主婦として限界を感じています。子供のイヤイヤ期や体調不良で辛い日々。支えてくれる人がいなくて気分転換方法も見つからず、抜け出したいと思っています。

専業主婦に嫌気がさしてきてしまいました。
昨日ワクチン接種の副反応で発熱し頭痛吐き気があって身体がだるくぐったりしていました。昼ごろ旦那からお腹が痛いから早退すると連絡があり早く帰ってきたのですが特に熱もなく食欲もありました。でも本人は寝たいと言ってずっと寝室に。私の方が辛いとかそーゆうのではなく、私だって寝たいのに。ってなってしまいました。
イヤイヤ期の息子はよく癇癪を起こします。手がつけられないです。一緒に遊んでても気に入らないことがあるとおもちゃを投げてきたり押してきたりします。根気強く叱ってもなかなか直らないし、一緒に遊ぶのも正直億劫です。
熱があって今すぐにでも寝たいときに癇癪起こされるともう家を飛び出したくなる気分になります。
母親に相談しても、旦那は仕事をして疲れているし体調崩したならあんたが看病しなさいと言われてしまって、じゃあ私が仕事したら私も寝てていいの?ってなってしまいました。働きたくても保育園もなかなかみつからないしこの状況からどうにか抜け出したいのですがうまく気分転換する方法が思いつきません。
こんなことで限界がきてしまうのは私が母としての器がないからだというのもわかっています。
まだ産後友達と子供抜きでご飯に行ったこともないし子供をどこかに預けたこともないです。
2年間ずっとワンオペで頑張ってきたけど誰も労ってくれないし私が体調悪いときに看病してくれる人もいない。母親が辛くなってきてしまいました。

コメント

ままり

体調悪い時って本当に辛いですよね…
しかも何故か同じタイミングで体調悪いアピールしてくる夫😅😅
うざすぎて結婚してから看病したことないですwww
30分に1回熱測ったり、ずっと寝室で寝てるだけ。

こっちは熱が40度あっても吐き続けても育児と家事はやらなきゃダメ。
不公平ですよね…めちゃくちゃイライラしますよね……

夫が体調悪い時は寝てるだけで良いね〜🥰(嫌味)って言ってます‎‪𐤔𐤔‬
ほんっとおつかれさまです🥲🙏💓

• なな

なな

本当なんなんでしょうね??自分だけ労ってもらってこっちはなんもなし、、
    体調悪いアピールする男ほど頻繁に熱測りますよね、そこまで大病じゃないからってなります😒
    ほんと不公平ですよね。結局こっちが仕事したところで変わらないんだろうしそれ考えるともっと嫌になってしまいます💦
    りつこさんも毎日おつかれさまです🥲

• 11月5日

うちは3歳すぎですが、
副反応の中で育児は無理だと思います😭
それを見越して夫には翌日は家にいてもらいましたし、
夫がダメなら実家に帰る予定でいました。お母様もその感じは辛いですね、、、

副反応はここ数年で一番きつかったです。
心底思います、「仕事なら最悪休めばいいよね、寝ててもごはん出てくるからいいよね」って。

特に2歳前後は本当にきつかったので、もう少しするとフッと楽に感じる時が来ると思うのですが、、、
本当闇にいるようでした。
一時保育とか、託児ありの美容室とかカフェとか、ちょっとでも離れる時間できるといいですね💦

• なな

なな

ほんとそうですよね。仕事には休みがあるけど家事育児には休みがないです、、
    楽に感じる時、わたしにも早くきてほしいです😢
    とにかく今は保活頑張りながら模索してみようと思います、、

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

はちさんはとてもよく頑張ってますよ!そもそも育児を全部ひとりでするなんて無理です。専業主婦とか関係なく2人の子供なんだから、はちさんが全部抱える必要はないですよ。私も専業主婦ですが、夫は離乳食から寝かしつけまで全部関わってきましたよ。副反応の時は39度の熱が出て夫に丸投げしてました。
一度旦那さんと話し合えませんか?このままだとはちさんの心が壊れてしまいます。

• なな

なな

お優しい言葉ありがとうございます。旦那も普段は育児に積極的なのですが自分の体調が少しでも悪いとこうなります。今回は私も副反応て体調悪いのに自分だけ寝室で寝て世話してもらってることに嫌気が差してしまいました。
    結局私がまだ気持ちが落ち着いていなくて喧嘩腰で伝えてしまったので話し合いはできませんでした。明日以降落ち着いて気持ちを伝えられるタイミングで話し合いをしてみようかと思います。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

母親は体調不良でもいつも通りを求められるのに、父親が体調不良だとしんどいアピールされて当たり前に寝て過ごせてイライラしちゃいます!
うちは旦那が体弱くてすぐ風邪ひくので、体調不良訴えるたびにイライラします。
大人なんだから自分の体調くらい整えろ!ってw
私が乳腺炎で熱41度出てても子ども二人連れて車運転して助産院に通ってたんですけど、1日しか休まれへんけど今日休もうか?って言われた時張り倒したろかと思いました!笑笑

• なな

なな

わかります。
    今回本人曰くお腹が痛くなって下痢してたらしいのですが、1日中私の手料理しか食べていないのに「なんか変なものでも食ったかな」と言い出して私の手料理のせいなの?と更に腹が立ってしまって…
    41度の中…考えられないです💦意識朦朧レベルですよね…
    うちも本当そんな感じです!なかなか休めないって言ってきます!けど自分の都合のいい休みはとるんですよね、ほんと呆れます

• 11月5日