※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポー
子育て・グッズ

1歳0ヶ月、10kgの男の子がLサイズのパンツオムツを使っています。夜中に漏れることが増えており、メリーズが合っているがマミーポコも気になる。アトピー持ちなので肌にも配慮が必要です。

Lサイズのパンツオムツについて質問です。
現在1歳0ヶ月で体重が10kgちょっとの男の子で、メリーズパンツのLサイズを使っています。ここ最近、夜中に一度もおむつ替えしない日はおしっこ漏れすることが増えてきました。
ムーニーマンはMサイズまで愛用していたのですが、Lになるとちょっとキツめな感じがして、今のところメリーズがピッタリというサイズ感です。
マミーポコが少し大きめと聞いたので気になっているのですが、ママリで漏れやすいという意見をちらほら見たので何にしようか迷っています…。まだ1歳になったばかりであればマミーポコのLで漏れることはないのかな?とも思ったり💦
息子はアトピー持ちで肌が弱いので、良ければ肌触りなども含めて教えて下さい🙏😣

コメント

ママリ

体重も年齢も同じぐらいです!
メリーズLサイズでよく漏れてたのでマミーポコLサイズにしたらもっと漏れました😭
うちは夜や外出時だけメリーズのビッグにしてます!!

• ポー

ポー

おお!やはり漏れるんですか😂💦体重も年齢も同じだととても参考になります😭🙏
    ビッグいけるんですね!試してみたいと思います、ありがとうございます🥺✨

• 11月6日
n

娘も2歳ごろから夜だけ漏れる日が出てきてしまいました。(体重は10.3kg)

メリーズLを使用していてピッタリな状態なので日中はメリーズのままで、
夜だけおやすみマンLにしたら漏れなくなりました。

• ポー

ポー

10kg超えたあたりから皆さん漏れがちなんでしょうか😂
    オヤスミマンも気になってました!コスパ良くないのかも知れませんが、1日1枚使うなら全然アリですよね😆✨
    ありがとうございます!🙏

• 11月6日
べき

その頃ちょうど夜同じような感じだったので寝るときだけオヤスミマンのお世話になりました。
ムーニーマンと同じサイズで吸収力120%だか130%なので漏れほぼ無くなりました😊

• ポー

ポー

そうだったんですね!オヤスミマンやはり強い…!✨サイズはムーニーマンと同じくらいなんですね😳使ってみようと思います、ありがとうございます🙏😊

• 11月6日

上の子も下の子もマミーポコ漏れたことはないです。
上の子の時にマミーポコのテープタイプがあり(今はないかな?)買ったらがっさがさのかたすぎてなにこれ?と思ったのですが、新しくなって今のやつは私的にかなりいいです😅ムーニー、メリーズ、パンパース、グーンなど色々使いましたが、マミーポコだからどうとか今のはないです。

• ポー

ポー

お返事が遅くなりすみません💦全部試してみようと思い、マミーポコ使ってみました!コスパもいいし、肌触りも気になる点は特に無かったので期待したのですが…結局夜中はメリーズと同じように漏れてしまいました😅オムツの大きさもうちの子にはピチピチで、そもそもおしっこの量がもうLサイズでは受け止めきれないのかもです😂
    次はオヤスミマン買ってみました…😌使って試すしかないですね🥲ありがとうございます!

• 11月10日

同じです。。。!
うちもメリーズで漏れてしまう様になったのでパンパースLに変えてみました。今のところ漏れなしです!

• ポー

ポー

ありがとうございます!
    おお!パンパースですか!小さめと聞いていたのですが、Lサイズはそうでもないのかな…?🤔
    新生児のころはずっとパンパース愛用していたのですが、確かにあれ吸水力すごいですよね!大きさだけもし宜しければメリーズと比べてどうか教えて頂けたら嬉しいです🥺✨

• 11月10日

退会ユーザー

たしかにメリーズより小さめかもしれません☹️💦でもうちも10kgちょいでむちむちですがパンパースL小さいとは感じません😊
    私は新生児からずっとメリーズで、漏れてきたのでなんとなくでパンパースにしたのですがメリーズよりすごく薄くて始めはビックリしました😳‼️でも漏れないし吸収力すごいですよね!

• 11月10日
  • ポー

ポー

そうなのですね!それなら大丈夫そうかも…!情報ありがとうございます😭✨
    パンパースも気になってきました🥺薄いなら持ち運びとかにも便利ですよね🥺
    いや〜オムツ選び難しいです😂参考になります〜お返事ありがとうございました🙏✨

• 11月10日