※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

朝食にコーンフレークを初めて食べさせたら娘が喜んで食べてくれた。でも、こればかり食べていいのか心配。娘は牛乳アレルギーなので牛乳を使わずにフレークだけ。手間をかけずに済ませたいタイプ。アドバイスをお願いします。

コーンフレーク
朝ご飯のレパートリーが少なく娘も飽きたりしていたのでプレーンタイプのコーンフレークを初めて食べさせてみました!
サクサクやカリカリの食感が元々好きな子なのですが好き嫌いは激しい方なので食べるか不安だったのですがやっぱり好きだったみたいで『おかし!』と言いながら喜んで食べてくれました😅
お菓子じゃないけどまだ食べてくれるならいっかと思ったのですが今度そればかり欲しがられていいのかなー?って思っちゃいました……
うちの娘は1年前に卵と乳アレルギーが出たので牛乳をそのまま飲ませるのは怖いのでフレークだけであげています。
私が朝から色々作ればいいのですがめんどくさがりで出すだけで済ませたい!ってタイプなので、うちも一緒!とかこうした方がいいんじゃない?とか教えていただきたいです!

コメント

コーンフレークといっても砂糖たっぷりのものから砂糖なしとか1歳からのやつとか色々あるので砂糖なし、もしくは1歳からの〜なら欲しがってもあげてもいいかなと思います😊!

• みー

みー

ありがとうございます!
    砂糖なしのを食べさせているので気にしないでおきます!😁

• 11月5日

退会ユーザー

毎日パンあげても大丈夫なら毎日コンフレークでも問題ないかと😊
    うちも朝はパンかコンフレークで夜ご飯に栄養あるものを作るからいっかーって感じです😂

• 11月5日
  • みー

みー

確かにそーですよね!

• 11月5日