※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産院での指示に従い、母乳にミルクを足していますが、足しすぎか悩んでいます。混合の方は1ヶ月の時、どれぐらいミルクを足していたか教えてください。

3人目にして戸惑ってます💦
上2人は完母でした。
今回も完母で…と思ってたら、1週間検診で40gほど体重が減っていた為、ミルクを60足すようにと言われまた1週間後に来るようにとの事でした。
その後産院に行くとミルクを足してから1週間で500gほど体重も増えていて、1日75gぐらい増えてる計算になるようでした。
この調子で次は1ヶ月検診ねと言われました。
上2人の時は母乳だったのでとにかく泣いたらあげてましたが、今の産院では
授乳間隔は3時間半は空ける
母乳は左右5分ずつ
と言われてます。
ミルクは今では毎回100ほど足してます。
足しすぎでしょうか?💦
ちなみに母乳は、飲み終わった後絞るとまだピューッと出る感じです。
長々とまとまりのない文すみません💦
混合の方、1ヶ月の時はどれぐらいミルク足してましたか?
母乳の出など赤ちゃんによって違うのは分かってますが、参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

3人目混合→完ミです👶🏻わたしも上2人は完母だったので3人目も完母でいけるくらいはでてたんですが赤ちゃんが吸うのへたっぴでなかなか体重増えなかったのとわたしの事情で途中からミルクにしました!1ヶ月のときは両乳5分ずつ+20〜40足してましたよ〜🍼両乳で終わるときの方多かったので母乳も飲めてたとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    完ミにした時胸張ったりしなかったですか?💦
    ミルク100も足しすぎなのかな…

• 11月5日

退会ユーザー

わたしは差し乳なので張らないんです😭💦どのくらいおっぱいが飲めてるかによるとおもいます、、一度測ってみたらどうでしょう??

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し乳、最強ですね✨
    測るしかないですよね☺️
    お話聞いていただいてほんとにありがとうございます‼︎✨

• 11月5日