※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アシュラ
妊娠・出産

岡山市での出産病院を検討中です。岡山中央病院とサンクリニックを考えていますが、他におすすめの病院があれば教えてほしいです。病院の雰囲気や料金、食事内容について知りたいです。

初めて質問させていただきます。
岡山県岡山市で分娩するところを考えています。
初産であまり分かっていないので、実際に出産された方の話を聞かせてもらえると嬉しいです。
今考えているのは、
1 岡山中央病院
2 サンクリニック
ですが、他にオススメのところがあれば教えてください。

病院の雰囲気や、実際にかかった料金、食事の内容などわかる範囲で教えてほしいです。

コメント

めろんぱん

先月岡山中央病院で出産しました!

妊婦健診は中央病院で行われますが、
分娩、入院は1年前に中央病院の隣にできたバースセンターというとても綺麗な施設です。

バースセンターは出来たばかりなので設備も整っており、ご飯もホテル並みに豪華で退院したくないレベルでした…😂👏

先生始め助産師さんも優しい方ばかりです。ただし、費用は他と比べると高めです💸😭

ホームページやインスタもあるので調べていただくと費用や食事内容なども詳しく載っていますよ。

• アシュラ

アシュラ

ご出産おめでとうございます😊
    インスタを見てみました!
    すごく美味しそうで、食べたくなりました🤤
    費用は高いので、主人に要相談ですね😅

• 11月5日
yuka

3月にサンクリニックで出産しました🙌
コロナ禍でしたが立ち合い可能でした!出産時問題発生したので👶🏻出たと同時に旦那入室しましたが、、。
看護師さん、助産師さん、先生(女の先生です)とても優しく対応してくださいました🥺
料金は三万円前払い、処置費用やその他もろもろでトータル六万円でした!
私の場合平日の昼間に出産だったので、夜間費用等はかかっていません。
食事は母乳に良いと野菜中心ですが、ボリューミーでした✨
嫌いな物があれば省いてくれます。
お祝い善やおやつはありませんでした!
今はどうかわかりませんが、曜日固定でランチビュッフェがあるようです☺️

kncs

二人目を里帰り出産でサン・クリニックで生みました。
食事は豪華ではありませんが手の混んだしっかりとした料理でした。
他にも母乳マッサージや身体のマッサージに足湯のサービスがありました。
ただ今はコロナの影響でお見舞いや付き添いは制限があります。