※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゆう
その他の疑問

幼稚園…がないんです、近所に😭バス通園の私立幼稚園をかたっぱしから探…

幼稚園…
がないんです、近所に😭
バス通園の私立幼稚園をかたっぱしから探してプレ参加のために電話かけてるんですが、バスそちらまで行ってませんが大丈夫ですか?と言われ…入園やプレ自体は断られはしないんですがバスは無理ですの所しか今の所ないです💦
バス通園じゃないと自転車で片道20分弱…
一応同じ距離でお勉強系の人気園がバスもきてるようですが隣の市や県(県境の市なので😅)からも通われてる子たちもいるくらいで倍率高いらしいです💦
それにわたしたち夫婦ともそこまでガチガチな幼稚園を希望してないのもあってまだ候補に入れてません(そこのプレ募集は2月らしいので)

バスなしを考えて通園に自転車で20分(往復40分)はキツイですかね?💦
自転車で通園させてるみなさんどのくらいの距離(時間)の幼稚園を選びましたか?
(保育園はシングルの方でも中々入れないくらいの激戦区のため早々に諦めました😭)

コメント

一番近くのバス停まで自転車で行って、そこからバスに乗せることは出来ないのでしょうか?

お子さんは1人ですか?
下に幼い兄弟が居ないなら、片道20分でも可能だと思います。
荷物もさほど多くないので、自転車の荷物カゴで十分です!
雪が降る地域だとどうなのかな?とは思いますが…

• にゆう

にゆう

コメントありがとうございます🙂
    私もそれを考えて第1志望のところには聞いてみたのですが一番近いバスがとまれる道が自転車で15分くらいの所らしいんです💦
    園は家から北西に20分、止まれる通りが北東に15分で(園とバス停は多分自転車で東西で10分くらいです)それなら直接園に送った方がバス代もかからないし…って考えになってます😅
    直接きいた第1志望以外の他の園もバス停は違えど主にその通りを停車地にしてるようで、かなり悩んでます💦

子供は2人目が来年始に産まれる予定なので娘が通う頃はまだ幼いですね😅雪は数年に1度くらいで全く降らないし積もらないのでそこは大丈夫かなと思いました🤔
    とても参考になります🙏主人ともう少し熟考してみます!
    ありがとうございました😊

• 11月5日

バス通園ではないのでわからないのですが、私も1番近いバス通園の集合場所まで自転車で行くというのは出来ないのかなと思いました🤔

息子は自転車で片道5分の幼稚園に通わせています😊

片道20分だと、雨の日は辛いですよね💦

• にゆう

にゆう

コメントありがとうございます🙂
    わかっている園でなのですが一番近いバス停が自転車で15分とあまり近くなく、今の所そのまま園に送っていく方が良いかな…ってなっています😅

片道5分!すごいうらやましいです🥺なにかあってもかけつけられる本当に理想の距離ですね💖

やっぱり片道20分は雨など辛そうですよね💦あまり雨の日に自転車で出かけたこと無いので天候などもしっかり考えて決めようと思いました🤔
    とても参考になります!ありがとうございました😊

• 11月5日