※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
住まい

マンションやアパート住まいの方で、この子供用キッチンを持ってる方は…

マンションやアパート住まいの方で、この子供用キッチンを持ってる方はいらっしゃいますか?

子供がリラックス館に行くと、真っ先にこれをやり始め、先日もお店でこれを見たら、30分程離れず……

最近、ばぁばが子供に、クリスマスプレゼントは何が良い?と聞いたら、キッチン(ままごとセット)と答えたらしく、本人は相当欲しいんだな、と思いました。

リビングに置ける場所ももう一箇所しかなく、それも今ある物を移動しないといけないのですが、本人が相当欲しいなら、これで数年は楽しめるなら、良いかな…とは思ったり。
(リビングのそこしか置くところはないです)

ただ決める前に、実際にお持ちの方がいらっしゃったら、お子さんが使う様子、決めた理由、置いてる場所など、伺いたいなと思います。

ちなみに、イケアで見ましたが、この商品は自分で組み立てなのか、お分かりになる方はいますか?

コメント

どんぐり

同じもの持ってます。
男2人ですが、時々お料理を振る舞ってくれます。一緒にIKEAの調理器具とかお野菜もおすすめです。
結構場所をとりますが、料理に興味をもってほしかったこと、YouTubeでおままごと動画をよくみていたので買いました。
実際使う頻度はそれほど高くない割に、何故かよくお料理素材が家の中に落ちています😓
今日も、下の子はエプロンをつけながらお野菜を切ってました。
置いてるのは、おもちゃ部屋です。

IKEAのキッチンは、自分で組み立てて、主人は結構苦戦してました。YouTubeでセイキンさんも組み立ててたような。。

トータルで考えても、買って良かったです。おままごとグッズは、この棚に全て収まるので、収納としてもばっちりでした。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。実は昨年はコストコの同じようなキッチンと迷いましたが、コストコはさすがの大きさに、諦めも付きました😅😅
    確かに場所は取りますよね💦💦💦私もそこがネックです。半年以内に別居する予定で、新しい住まいには、2LDKにしてやはりリビングに置くか一部屋は遊び部屋にする予定なので、そこに置くか、と、イメージは出来るのですが、今の家のリビングは、もう置く場所も限られてますし😱😱旦那に話してみたら……自分が先月、どうしても欲しかったという、幅が120センチ、高さ200センチの、自分しか使わないショーケースを買ったのに、子供のは『デカいじゃん、これ💦💦💦』と言って、難色を示してました😣😣😣

トータルで考えても、買ってよかった、というなまけろさんの、貴重な経験談を伺えたので、もう少し検討してみます。
    ありがとうございます🙇🙇

• 11月5日

IKEAではないですが、、
同じようなキッチンを
せっっっまいリビングに無理やり置いてました😂😂
おままごととか大好きですよね🥺楽しそうですよ🥰

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。無理やり置いてましたか😅😅はじめてのママリ🔰さんのお子さんは、お幾つ位ですか?今も楽しめてますか?

うちもままごとが大好きです。私の真似を良くします😅😅

• 11月5日

退会ユーザー

買ったのは1歳の時で、今は年少です!
    幼稚園でもよくおままごとしたと聞くので、まだしばらくは遊ぶかなーと思ってます😂

• 11月5日
ままり

私は作りましたよ〜
狭いので、おもちゃ収納用のカラボの上に手作りのコンロとシンクを設置しました。
組み立て式のちゃんとしたキッチンは引っ越したら買う予定です😅

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。ママリさんは作られたんですね😳😳
    手作りのコンロとシンクは、You Tubeやネットや本など見て作られたんですか?
    私が家でDIYをすると、旦那が迷惑がる(部屋が汚くなる😣😣と)ので、なかなか出来ないんですよね😔😔

近い未来に別居する予定なので、転居先には置けるから、子供が本当に欲しいなら、買ってあげたいんですけどね💦💦💦

参考にさせていただきたいので、もしお手数でなければ、ママリさんが作られたお手製キッチンを画像で見せて頂く事は、できますか??

• 11月5日
  • ままり

ままり

ちょっと装飾を特殊にしたので、写真を載せると身バレしてしまうので、参考にした画像を載せますね🙆‍♀️✨
    こんな感じの作りで、シンクとコンロは別々に作りました!

• 11月5日
  • ままり

ままり

蛇口は100均とかに売ってるシャンプーボトルの上の部分を使いました!

• 11月5日
  • ちー

ちー

画像載せてくださり、ありがとうございます。すごく参考になりました。
    工作が少し苦手なんですが、頑張って作ってみるか、検討します!ありがとうございます😊😊😊

• 11月6日
み

同じIKEAのもの持ってます!
自分で組み立てでした!なかなか大変でした💦笑
色々アレンジなさって可愛くされてる方もみますね✨
2歳頃買いましたが、4歳になる今も遊んでいます☺︎

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。同じもの、お持ちなんですね!自分で組立ては、なかなか難しいんでしょうね💦💦💦お子さんが2歳の時に買われて、今も遊べてるんですね。うちは現時点で4歳超えてるから、あと何年使えるんだろう💨💨💨
    ただ、ここ一年、ままごとがホントに好きみたいで、すごく集中するので、まだまだ数年は使えるなら、買ってあげたいんですけどね😅😅

• 11月5日
  • み

女の子はおままごと好きですよね!小学校低学年くらいまでは置いておこうかな〜と思っています^ ^
    ネットにもう少し安価なダンボールのキッチンなどもありました!!けっこうしっかりしていましたよ。ダンボールも作るのがなかなか大変そうですが…😅片付ける時は資源ごみに出せるのもいいなぁ、と思いました。

• 11月5日
  • ちー

ちー

昨夜旦那に画像を見せたら、デカいよ💦💦💦と7割位拒否られました。
    自分は先月、幅120㌢、高さ2メートルの旦那しか使わないショーケースを欲しいからと買ったばかりなんですけどね😱😱😱
    旦那はダンボール遊具は嫌いなんです😣😣😣ダンボールは見た目からしてガラクタに見えるし、汚らしいから嫌なんだそうです。
    小学校低学年まで使えるなら、どうせ、半年以内には別居予定で、アパートには置けそうだし、使わなくなったらジモティーなどで、2000円位で売れればありがたいので、検討したいです。

• 11月6日
ほのゆりか

上の子が6歳下の子が4歳です
上の子が3歳の時に買いましたが今も遊んでますよ
IKEAが近くに無いのでネットで購入して旦那が組み立てましたが1時間半ぐらいかかってました

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。買ったあと、組み立てに苦戦しそうですね😅😅
    多分、組み立てるのは私になるでしょうし。(旦那に組み立てをお願いしたら…逆に、あとからグチグチ文句言われるのが目に見えてるので)
    もう少し、検討してみます。

• 11月6日