※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

英語教室に通っている娘が不安を感じ、環境に馴染めない状況です。半年契約で悩んでおり、返金は難しい状況です。辞めさせるか迷っています。

英語の習い事について悩んでいます。

3歳から幼児向けの身体で覚えるフリースタイルのような
英語を一年習っていたのですが
同じことの繰り返しで飽きてしまったようで
近所の会社が経営している
英語教室を習い始めました。

入会前に見学体験しておきたかったのですが
コロナでできず。

半年ごとの契約なので安価なのもあり
入会しました。

しかしそこは対象が4歳5歳向けとかいてあったのですが
行ってみると小学生ばかりで
5歳は2人しかいませんでした。

内容も小学生向けで難しく
本人も何をしてるのかわからないと言い
雰囲気も息がつまるような感じです。

そして急に保護者の付き添いができなくなり
不安からか娘は泣いてしまい途中で
泣き疲れて寝てしまったようです。

もう行きたくないといっており
たしかにこの環境だと私でも嫌だよな。
と甘いですが思ってしまいました。

半年契約ですが辞めさせようか迷っています。
お金持ち先払いでしたので
戻ってはこないとは思います。。

甘いですかね?

コメント

ままり

英語はあくまでも語学なので
楽しいと思えないとかなり
辛いと思います🥲
英語を教える仕事をしていますが
未就学児にはとにかく
歌って踊って真似っ子して
楽しいって思って貰えるように
が1番と思います…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現場の方からの意見とても参考になります。
    ありがとうございます‼︎

    そうですよね。。
    楽しいと思える事が大切ですよね。😭

    • 11月5日
  • ままり

    ままり


    教える側から言うと、
    楽しくなければ、英語の吸収率も
    低くなってしまうかと思います🥲
    (耳が受け付けなくなったり)
    いまはYouTubeもあるので
    自由に歌ったり踊ったりして
    楽しいと思えたら、また英会話
    などを本格的に習うのも
    いいのかなと思います😉

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😫
    YouTube!!なるほどですね。

    本人が前向きになってきたら
    改めて習うのがいいかもしれないですね。

    娘の気持ちを大切にしながら
    時間をおいてみたいと
    思います。

    ホントに心強いコメントありがとうございます😭

    • 11月5日
ママリ

理由が理由なので、返金出来ないか聞いてみてもいいかもしれませんね😣契約書には解約や返金のこととか書いてありませんか?
4.5歳向けなのに小学生ばかりは辛いですし😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    騙された気分です。
    返金は致しません。と記入されています。

    なにより本人が可哀想です🥲

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

我が家も子供2人年少から英会話を習っています。
保育園で習えて送迎が不要だったので入れたのですが、すごく楽しいみたいです。
基本歌う、踊る、お絵かき、クイズ、劇遊びです。

英語は嫌でもこれからついて回るので、今嫌いになってしまっては損ですよ。

うちはとりあえず英語の音に馴染む、英語を好きになることを目標にしています。

お金はたしかに悔しいですが、損して得とれだと思います。

今は幼児向けの楽しいアプリなどもあるので探してみると良いかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく豊富で文面からも楽しそうな雰囲気が伝わってきました!

    そうなんですよね。
    これで英語に対しての嫌という気持ちが芽生えてしまっては元も子もないと思っています。

    無理やり続けてさせても
    意味はないので退会について話をしたいと思います。

    • 11月6日
○pangram○

英会話教室で親の付き添いなしで通ってますがめちゃくちゃ楽しいらしく、ホームワークも積極的だし、よく教材も使ってます。

楽しくない上に泣き疲れて寝てしまうとは😱うちなら辞めます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    積極的に楽しめるなんて
    とてもいいですね!羨ましいですね🙂

    そうですよね。。
    先生は悪い人ではなさそうですが
    娘にあったという意味では
    だいぶかけ離れているので今回は退会の方向で進めたいと思います。

    • 11月6日