※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
家事・料理

離乳食中期、離乳食を冷凍ストックしてる方💡どんな感じですか?😂お粥やパ…

離乳食中期、離乳食を冷凍ストックしてる方💡

どんな感じですか?😂

お粥やパン粥などは、シンプルにそれだけで冷凍してます?それともあらかじめお野菜とか入れて作ってますか?

おかずっぽいのは、味付けまでして冷凍してますか?
もうよく分かんなくなってきました😭

コメント

はる

お粥は基本そのまま冷凍してて、解凍したあとしらす混ぜてみたりアレンジしてます!
気が向いたらお野菜とか魚とか混ぜたやつを作って冷凍することもあります😂

おかずはほとんどベビーフード頼みです😅

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    今までずっと野菜炊き込みお粥に頼っていたので、出汁入りお粥のみ作って冷凍してみました!😆

おかずは、私もそろそろBFに頼ろうかな…😙

• 11月5日
ぶどう

おかゆはそれだけで分量測って冷凍してます!
おかず系は味付けまでして冷凍してますが、野菜は野菜、タンパク質はタンパク質で分けて冷凍してます!そしたら食べさせるときに組み合わせ変えるだけでなんとなく別の料理っぽくなるので😂

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    確かに、タンパク質混ぜるとどれくらい食べてるのか分からなくなりますしね😱

今お野菜いっぱいストックして疲れました🤣

• 11月5日