※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今年はやはりインフルエンザ流行りますかね?子供たちは打ちますが私も打…

今年はやはりインフルエンザ流行りますかね?
子供たちは打ちますが私も打った方がいいのか迷ってます
コロナワクチンで色々副反応で苦しんだのでトラウマでもうワクチン打ちたくないのが本音です💦

コメント

a...

末っ子以外打ちます!数も少ないみたいなのでうちの辺は予約取りにくいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年ですね、打たない理由はなんですか?
    私も本当は打たせたくないですが上の子が幼稚園行ってるので移ったら怖いなと思って一応予約してますが…

• 11月5日
  • a...

a...

私も悩んだんですけど、一歳未満だとまだ効果がないとかって言われてるので…まぁなったばっかだし、辞めとこうかなって感じで今年は打ちません‼︎コロナ禍で外出もそこまでしないので余計に。
    来年はキチンと打ちますけどね😊

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果ないんですか!?

• 11月5日
  • a...

a...

長女が一歳の頃小児科でそう言われた事があって💦上2人は卵アレルギー持ちなのもあり、結局2歳からしか受けてないんですが😅
    でも受けた方が重症化は防げるのかな…真ん中の息子は打っていても熱性痙攣起こしたしなぁとか。でもその後は治りは早かったのかな?とかグルグル考えてます。笑

• 11月5日
  • a...

a...

でもそれも5年前の話なので今だと情報が違うかもですね💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    明日ちょうど接種の予約してるんですがまだ迷ってます。
    親も2人打ちましたか?

• 11月5日
  • a...

a...

予約済みなんですね😊
    うちは主人は会社で勝手に打ってくるので、私と上2人分を予約済みで来週月曜に打ちます✨
    子供は会社で補助が出るので3000円位で打てますが、地味に高いですよね〜笑

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにコロナワクチンは打ちましたか?
    うちも会社で補助出るんですが大人のみで子供は出ないんですよね💦
    ものすごい出費です…

• 11月5日
  • a...

a...

9月末に打ちました‼︎
    うちと逆で大人だけなんですね💦
    主人は会社で打つからタダなので助かってます。
    子供は2回だし、出費嵩みますね💦
    来年は3人分なので我が家も大変です。笑

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も9月末に打ちましたが副反応色々ありトラウマです…
    インフルエンザも打ちたくないです😭

• 11月5日
  • a...

a...

コロナワクチン、ヤバかったですよね💦ファイザーだし、3回目あるのかなと思うと憂鬱すぎます。
    インフルエンザのは毎年患部が痛くなる程度なので、我慢で打ちます!母が倒れたら家まわらないですもんね😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は怖かったので1回でやめました💦

• 11月5日

インフル大して副反応でませんよ☺️体質によるのでなんとも言えないですが…昨日打ってもピンピンしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザのワクチン自体は私も何度も打ってるんで安心してますが、コロナワクチン打ってるんでその影響が大丈夫なのか心配してます。

• 11月5日
モモ犬

上の方との話に関してですが、子供が1歳前はインフルワクチン打っても、免疫がつかないと同じことを言われたので、うちも2歳頃から打たせてます。
インフルエンザは流行るかもしれませんが、昨年息子が打ったらモデルナアームのように翌日から腕が真っ赤に腫れ上がったので、今年やめています。
私自身も毎年インフルワクチン打ってましたが、専業主婦でそこまで出歩かないので、打たない予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね💦
    まだ1歳になったばかりなのでやめようかな…
    幼稚園に行ってる上の子と夫と私は打って予防しようかと思います。

• 11月5日