※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

健診がある日に学校が休みで、子供を連れて行けない状況。内診もある可能性。留守番させるか、実母に頼むか悩んでいます。連絡は取れる。

1年生、この状況ならどうしますか😖?

月曜日に36wの健診ですが、学校が休みです💦
私の行ってる産院では今はコロナ対策として付き添いが待合に入ることや、子連れでの受診は原則禁止となっています😔
ほぼ皆さんきちんと守られているようで、見ても1歳か2歳くらいかな?というお子さんが1人か2人いたら珍しいくらいです😅
うちの子は小1ですが3、4年?と聞かれる体格なので連れて行っても置いてこれないの?と思われてしまいそう...

前回10時半頃の予約で、エコーとNSTだけで帰宅が14時頃でした😨
最初の頃は朝イチとか早い時間に入れてもらえましたが、10時過ぎの予約になってから全然時間通りになりません😖

今回それに加えて、内診もあるかもしれません。
お昼には一度旦那が帰ってくるのでずーっと1人なわけではないと思います。
留守番させてもいいでしょうか💦
一度だけ3時間ほど留守番してもらった事はあります。
それとも実母に頼んで仕事休んでもらうか...😭
キッズケータイがあるので連絡は取れます!

コメント

緋樺俐

3時間お留守番出来るのと目を離していても安心できるなら大丈夫かなと思います。
何かあったら連絡はするようにと念を押して聞いてくれるなら大丈夫かな🤔
それとも火曜日等日にち変更は出来ないでしょうか❔
理由を聞かれたら子供の面倒を見れる人が居ないから等と言ってみてはどうでしょうか❔

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    回答ありがとうございます😊✨

    3時間の留守番をお願いした時は、録画したテレビ見たりゲームしたり自由に過ごしていたようです😆
    最近は集中してやりたい事があると自室で1人で過ごす事も出てきたので、特に心配な事はないです😊

    実はとっても不便で不思議な話なのですが、予約の変更を電話で受けてもらえないんです💦
    直接受付に来て変更手続きをするようにと😅
    前回の健診の時に休校がわかっていれば変更した上で予約して帰って来れたのですが、知らず対応できませんでした😨

    • 11月5日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    直接受付って意味が無いですよね😅アナログ過ぎる病院なんですね😢
    息子さんの了承が得れるなら1人でお留守番お願いして誰か来ても出ないようにと念を押して行かれたら大丈夫そうですね😊しっかりした息子さんです😂

    • 11月5日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    市立病院でメール呼び出し機能とかもやってるのになんで予約だけアナログ?って思います😅💦

    呼び鈴鳴っても出ない、火を使わない約束守れたら大丈夫です😆
    しっかりしてるのか、やる事がワンパターンだから何も起こらないのか😂

    息子が心細いのに無理矢理置いて行く事にならないように、しっかり話してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月5日
シルシル

実母に相談して休めるなら
見てて貰っちゃいます😖
低学年はちょっと心配で
病院にいても落ちつかない
気がするので💦
それが無理なら健診日ずらします。

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    健診日はずらすのが難しそうで😖
    直接受付まで行かなきゃならないので、わざわざ受付で予約変更して帰るくらいなら健診受けたくって😅
    病院まで30分以上かかるのもあり💦

    予約時間通りに進んですぐに帰れるなら安心なんですが😭
    長引く場合自分も落ち着かなくなりますよね🥲
    息子と話して、心細いようだったら実母に聞いてみる事にします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月5日