※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hn
ココロ・悩み

コロナの影響で結婚式が延期、出産もトラブル続き。退院後も悩み多く、ワクチンや旅行も難題。愚痴続きで辛いけど、頑張ろう。

愚痴です〜(-ω-;)

やっと落ち着いて来たコロナ
振り回されっぱなしだなぁ〜

2年前に入籍、結婚式の予定を立て始めたところで1回目の緊急事態宣言…状況は酷くない地域ではあったけど、結婚式なんて…😰という、雰囲気…。。。

延期に次ぐ、延期で結局、両家両親のみ参加の披露宴なしで、挙式のみ。しかも、その年最大の台風直撃。。。。
挙式はなんとか実施したものの、ずっと思い描いていた夢の結婚式とはいえず…披露宴も中止したため、とっても心の残りな思い出に。やり直したい。。。。
お金のこととやかく言いたくはないけど、挙式実施、披露宴中止したため、披露宴の中止について、解約金払わされる始末…
うちらのせいでは全くないのに。
1年経っても思い出すと泣けてくる😢

結婚式から、切り替えて、さぁ!子作りでもと思ったらまさかの不妊治療開始…😢
運良く、半年で授かったものの、妊娠中のマイナートラブルは全て経験。笑
切迫流産の診断で、1ヶ月お仕事お休み
産むぞ!となったところで、コロナ蔓延し面会できない…
出産も、自然分娩予定が、丸一日の陣痛に耐え、子宮口全開大からの、分娩停止で、緊急帝王切開へ。
初めての出産で、全てを経験…。。。。
県立病院での出産となり、妊娠中に通い慣れていた産院ではないため、看護師さんたちとも距離のある感じ…
機械的で、義務的な看護師さん、助産師さんたちにお世話になって。何度も泣いて、メンタル崩壊しながらも、コロナで面会出来ずに、入院期間終了。
病院に対しての愚痴は書ききれないくらい。
私にとっては、入院中が地獄…
1週間ぶりに旦那に会った瞬間泣いた。笑
同じ入院期間中の人は面会全く出来なかったと思うけど、今はコロナ落ち着いて、面会可能になったらしい。
あー。コロナめ。

退院後は、血圧安定せず、お薬飲みながらの育児
検診にプラスで通院もして、産後1ヶ月半でやっと卒業!
今日で病院から解放される〜
もう、妊娠、出産は難しい身体になってしまったけれども。
愛する息子に出会えたから、後悔はない。

ちょうど、ワクチンの普及と臨月、出産が重なりワクチン打てず終い。。。今、授乳中だから、子供に何かあったら怖くて、ワクチン打つのも迷ってる…。。。。
ここにきて、ワクチン証明だの、陰性証明だの。
育休取ってくれてる旦那さんと、新婚旅行もできてないから、コロナ落ち着いたら、旅行行こう!と話していたのに…
県外は無理そう…😢。。。。
ワクチン打てば良い話なんだけど。
コレばかりは、自分で決めなきゃね。

あぁ。
本当にコロナめ。

長々と読んで頂きありがとうございます。
愚痴に次ぐ、愚痴で…
きっと同じ境遇の方も多いのでは…!!
気持ちに整理つけてがんばろう。。。

コメント

るんぱ

本当コロナのせいで何もかも、予定狂わされてます😵‍💫

うちは結婚式と披露宴、新婚旅行、延期延期で結局全て無しになりました💦
祖父が亡くなった時も娘が小さかった事もありお葬式に参列できず🥲
切迫での2ヶ月入院も面会なしの一人きりで、そのまま出産👶
幸い1人だけ立ち会い可能な病院で旦那に産まれたての娘を会わせることはできましたが、
その後の入院生活は面会禁止。

本当どれだけコロナに泣かされたかって感じです😭

コロナ菌が無くなることは無さそうで、私もワクチン迷ってますが、体への影響なども考え打てずに今まできてしまいました🥲

いつになったら自由になるの💢って感じですよね。

モモ犬

たくさんの我慢とつらい思いをされたんだなぁと思いました。
結婚式は特に招待する側なので、他人のことを第一に考えての決断になってしまいますよね。
結婚式が叶わないなら、せめて新婚旅行くらいは好きに行きたいですよね。
私はもう数年前ですが、やはり妊娠トラブルだらけで悪阻、切迫流産、切迫早産、会陰が裂けて傷がなかなか治癒せずのオンパレードで、憧れのマタニティライフとは程遠かったです。個人差があることなので、仕方ないと分かっているのですが。
子供たちもコロナの犠牲になっていると思います。子供にとっての、小さい頃の2年って大きいですね。
私は高齢出産になってしまうので、運が良ければ授かりたいと思っての今妊活中なので、やはりワクチン打たずに頑張る予定です。
どうかこれから、るんぱさんとご家族に良いことがたくさんあるよう、願っています✨