※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初期で、野菜をあげても嫌がり泣いてしまう。お粥は好きで、野菜混ぜると嫌がる。これからどうしたらいいか不安。

離乳食初期、今週から野菜を始めて人参、とうもろこしペーストをあげましたがどちらも嫌な顔をされ最終的には泣き出しました💦
お粥は好きらしく食べます😅(小さじ5食べます)
お粥に野菜混ぜると少し食べたりしますが気づくと嫌がります💦
それによってお粥さえも食べなくなったらどうしようとか
まだ2品しかあげてないですがこのままお粥以外食べなかったらどうしようと不安です😂

コメント

うちの息子も単体では食べてくれませんでした😵‍💫

口に入れて少しするとべぇーーっと出されて😂

その頃はみーさんもされているようにお粥に混ぜたりして分からないぐらいに?して食べさせてました!

うちも離乳食早く進めていきたかったので混ぜても、食べれたりアレルギーでたりしなければ次々試してました!

今まで母乳orミルクだったのにいきなりご飯になってびっくりして泣いちゃったのかな?と思います^_^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    どのくらいで単体でも食べてくれるようになりましたか??
    小さじ1/2くらいしか食べてないんですがこんな少量でもアレルギーチェックになりますかね?💦

• 11月6日