※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksmn
妊娠・出産

1ヶ月の息子が入院中で、処置が続く不安を感じています。情報に苦しむ母親。

現在1ヶ月になる息子くん、産まれた時から入院しています。

新生児気胸、少顎症、口蓋裂、がありピエールロバン症と言われ今後も沢山処置をしなければなりません。

呼吸が安定してませんが、下の歯がはえてきたので(乳歯の前に出てきてしまった歯)、
飲み込んだら危ないということで
歯を抜くことになり(歯を抜くのには数秒の処置
抜いてもらったのですが、処置後
痛みが出ると泣くので舌が落ち込んで呼吸がきつそうということで、 一時的に人工呼吸器を付けています。
すぐ取れると言われたけど、1週間たっても抜けません。
人工呼吸器を付けてると鎮痛剤もいれられ、眠くなるお薬も入れられ 、ずっと寝てる状態です。
このまま人工呼吸器を付けたままなんじゃないかと不安でたまりません。
つけてると 呼吸が安定はしてますが、自分で呼吸が出来るようになるのか、もし難しかったら気管切開??、、、
GCUに入院になって良くなるどころか 悪くなってきてる気がしてなりません。ずっとこのままなのか良くなるのか。、

誰にも言えず、旦那さんも現実を受け止められないようで あまり言葉にできてません。

調べても調べても何も出来ないし、誰かに言って暗い気持ちにさせてしまう。言って大丈夫と言われても この気持ち分からないやんって黒い自分が出てきてしまって 心が苦しいです。
息子を辛い思いさせてしまった自分。信じてあげたいけど日に日に悪い情報をみて 悪いこと考える日々です。
ダメな母親です。

すみません。暗くなる投稿になってしまいました

コメント

はじめてのママリ

経験者とか、知識のあるものでもないのですが、これだけ伝えたくてコメントさせてもらいました。
ksmさんはダメな母親ではないです❗️これだけは伝えたくて😌お子さんのことが心配で心配で、悪いことを考えてしまうのも、心配や、お子さんのことを思う気持ちがあるからこそ。私が考える以上の心情であると察しますが、どうかご自分を責めないで、、

• ksmn

ksmn

お言葉ありがとうございます🥲
    日は進んでるのでこの気持ちのままじゃダメだと思ってるんですが🥲なくなかマイナスなことしか出てこなくて🥲
    そういってもらえるだけでも心が救われます🥲いちばん辛いのは息子なので、私がしっかりしなきゃなので、がんばります🥲ありがとうございます。。。。🥲

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

話は違いますが、私もお腹の中の子がどうしているのか、不安で悪いことばかり考えてしまっては後悔して、でも心配で、の繰り返しです。赤ちゃんは頑張ってるのにどうして自分がと情けなく思うこともあります。なので、ほんとにksmさんは偉いなと思います。きっと息子さんもママと同じ気持ちで、ママのことを思ってると思いますよ💗
    頑張りすぎず、ご自分のことも大切にしてくださいね❣️

• 11月5日
  • ksmn

ksmn

お腹の中にいる間は不安なこと沢山考えちゃいますよね😭でもお腹の中で育ててるの凄いって自分を褒めてあげてくださいね😊
    ほんとにありがとうございます😭凄く心強いです😭
    はじめてのママリさんも
    体調には気をつけて下さいね😌

• 11月5日
はじめてのママリ

もうこちら読まれてないかもしれませんが💦
全く同じ症状でうちの子も経過をたどってきました。

我が子は出生後3ヶ月は入院し今は自宅に退院し、色々心配はつきませんが元気に楽しく暮らしてます。
入院中は毎日毎日泣いて病んで、家族にイライラや不安で当たり散らしてました(笑)
産後だから余計情緒不安定になりやすく今も病んだりしそうですが、我が子の笑顔みると癒されます。
応援してますから✨✨✨✨
泣いたっていいし、落ち込んでもいいんですよ!
いつか笑顔で家族で暮らせます!

• ksmn

ksmn

コメントありがとございます!
    同じ状況だったんですね🥲
    3ヶ月間入院されてたんですね🥲毎日私は母乳しか絞ることしかできず、はじめてのママリさんは日々どうやって過ごしましたか??
    ネットで調べることを辞めたいんですが ついついネットとインスタで調べてしまい、悪いこと考えて、、、の日々です😭
    面会に我が子といる時間はほんとに幸せです🥲いつか笑顔で家族で暮らせる!と思ったら楽しみで仕方ありません🥲お言葉ありがとうございますっ!
    ちなみに、お子さんが退院されるときはどのような状態で帰宅されましたか??呼吸器や、酸素などは持って帰るような感じですか?
    すみませんっ長くなりました😭お時間ある時にお返事いただければ幸いですっ🥲

• 11月8日
ゆうくんママ

はじめてのお産でksmさん自身の体も心もまだまだ不安定な時期です。それに息子さんの様々な事で不安で仕方ないと思います。
自分を責めないでください。
私なんて息子が黄疸で一週間入院しただけで毎日泣き暮らしていました。

保健師さん等で直接相談にのってくれる方が見つかると良いですね。病院からそういった話ないですか?

• ksmn

ksmn

ありがとうございます😭
    なかなか悪いことばっかり考えてしまって🥲強くならなきゃと毎日おもいます。
    入院したら不安で仕方ないですよね😭

保健師さんの話はでてないんですが、今日看護師さんに話を聞いてもらって少し心が落ち着きました🥲今後も相談しようと思います🥲

• 11月5日