※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイナポイントは食料品などでも使えますか?どこで交換できるのでしょうか?無知で申し訳ありません。

マイナポイント3万付与のニュースを見ました。恥ずかしながら今までつくってなかったのでマイナンバーカード作ろうかな。
マイナポイントって食料品とかでも使えるんですか?どこかで交換するんでしょうか。無知ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

詳細はまだわからないと
思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓

• 11月5日
みに

私が以前ガード作った時には、ポイントは何でもらうか選べたのでPayPayにしました!
paypayだと今はスーパーや衣料品店でも使えるところ多くて良かったですよ☺️
今朝のニュースで18歳未満に10万円と、マイナンバーカード保有者に3万ポイントと出てましたね!
確定なんですかね?☺️
そうなれば嬉しいですね💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓以前は選べたんですね!ペイペイをよく利用するので今回のお知らせが確定でPayPayなら助かります🥺わたしもニュースみました!そうなれば嬉しいですよね😆とりあえず作ろうと思います。お子さんのぶんもマイナンバーカード作りましたか?

• 11月5日
  • みに

みに

子供の分は作ってないけど、3人いるので9万ポイントと考えると、、作ると思います😂

• 11月5日
ぴのすけ

マイナポイント自体は紐付けすれば様々な電子マネーやポイントなどに交換できますよ😀
有名なところで言えばPayPay、楽天ポイント、Suica、WAONなどなど…。主な電子決済系はだいたい紐付けできます。
それらを支払いに利用すれば食料品でもなんでも買えます🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓今までマイナポイント自体使ったことがないので詳細が知れて嬉しいです!
    楽天で使えるのは大きいですね!そんなに紐付けできるのも知りませんでした🥺早く詳細が知りたいですね✨

• 11月5日
ままりな

前のマイナポイントは、
私→paypay
娘→楽天カード
旦那→dカード
で合計15000円分のポイントゲットしました(^^)

paypayは食料品とかコンビニ、ドラッグストア、マックのモバイルオーダーなどで使いましたし、カード💳はクレカ使えるところどこでも使えたり、ポイントをカードの支払いにあてたりしました(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊それは大きいですね!娘さんのは証明写真でとりましたか?

• 11月5日
  • ままりな

ままりな

スマホで申請したので、私も旦那は白い壁の前で写真を撮ってアップロードしました!
    娘も白いシーツの上に寝かせて写真を撮りました(^^)

• 11月5日