※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

娘の遠足のお弁当が茶色い物ばかりで、野菜を入れずに不安になっています。緑の野菜を無理にでも入れるべきでしょうか?

娘の遠足のお弁当が茶色い物ばかりです💦

今日遠足なんですが娘が残さず食べれる物で好きなものを入れたら茶色いお弁当になってしまいました。

幼稚園からのプリントにも『食べ切れる量で』と書かれていたので食べきれる量で食べ切れる物となるとほんとに緑のものを入れず茶色のお弁当になってしまいました…😅

もちろん家では野菜を食べても食べなくても出すようにしています。
ただ年に数回のお弁当に無理に嫌がるものを入れる必要ある?と思ってしまい野菜のないお弁当になってしまいましたが先生に『いつもこんなもの食べさせてるのかー』と思われてしまわないか不安になってきました😥

オムライスメインのお弁当にしたのでオムライスには玉ねぎやにんじん入れてます。ただにんじんやブロッコリーをそのまま入れても絶対残すので色あいが気になりましたがオムライスとあとはウインナーなどの茶色のおかずにしてしまいました🥲きのこが好きなのでしいたけやまいたけを入れましたがそれも茶色ですし😅

こういう時無理にでも緑の野菜を入れるべきだったでしょうか😓?

コメント

もな👠

私ならいれますね。
食べ切れる量というのは、嫌いなものはいれないでっていう意味じゃないと私は考えます。
家では食べなくても、周りのお友達が残さず食べてるをみて刺激されて野菜食べてくる!なんてミラクル起こる可能性もありますよ🙌

nn62yy

オムライスの黄色が映えて美味しそうじゃないですか!
毎日じゃないし、好きなものを入れてあげるのがよいかなーとわたしは思います。

3-613&7-113

不慣れな場所で食べるので、完食したという達成感が大切って聞いたことあります。なので、私なら無理には入れません。ただ、枝豆とかマスカットなど子供が食べる物で色合い整えます。

nana.

私ならオムライスが黄色なので気にしません🤣🤣きのこ好きなんて偉いですね🍄🎶毎日じゃないし、遠足の時くらい好きなものいっぱいでもいいんじゃないかな〜?って思います💗
色合いが…って私も思う時あります😓そんな時はおかずの下に葉っぱ敷いてみたり枝豆のお豆だけを何個かピックに刺したのいれてます(。・ω・。)

moony mama

オムライス綺麗だし良いと思いますよ😊

画像の通り、我が家もそれほど美しいお弁当にはなりませんよ😅(息子の希望は、サンドイッチ🥪でしたので、おかずだけお弁当箱に詰めてます)

ピックや型抜きで誤魔化してるだけです😝