※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後におっぱいを欲しがり、吸う力が弱くなって寝ることが多い。おしゃぶりを買うべきか迷っている。どう思いますか?

新生児、生後21日の赤ちゃんです。
授乳した1時間後にグズっておっぱいを欲しがり、咥えさせると1分もせず吸う力が弱くなり途中で寝ます。眠たいからおしゃぶり替わりに吸って寝るって感じで、今まで何度もあります。
こういう時のためにおしゃぶりを購入しようか迷っているんですが、どう思いますか…😵😵

コメント

ママリ

私はまだ出産してませんが、歯並びが良くなりますように、っていうのとunaさんのような状況のとき用におしゃぶりを既に買ってしまいました😂
おしゃぶり離れは大変そうですが、そのときはそのときでなんとかなる!って思ってます🤣✨

はじめてのママリ🔰

完母ですか?
完母であれば、気にせずに赤ちゃんが欲しがるだけあげて大丈夫ですよ!

私も完母ですが、娘も1日あたり60g以上増えたのと、生後半月も経ったら、2時間に一回はお腹空いたと泣いて、一回に飲む量は200mlちかく飲んでいたので、1ヶ月検診の時に先生に聞いたら、母乳だけでこんだけ増えてるのは逆にいいことですよ!
新生児には、本来それが1番ですから!
って、言われました。