※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊娠・出産

土曜日から寝付けず、朝5時に起きる仕事があるため困っています。眠れないため日中はだるいです。初期は夜眠れないことが多いのでしょうか?眠気は日中それほどでもありませんが、寝ないと翌日がつらいので悩んでいます。

土曜日あたりから寝付けません>_<

仕事の為朝、5時には起きなきゃいけないのに2時〜3時頃まで寝付けず、ウトウトしたと思ってもすぐ目が覚めてしまい、寝た気がしません…

眠れていないからか日中はすごくだるいです>_<
日、月は仕事が休みだったので朝ゆっくり起きたり昼寝をしたりできたので良かったのですが…

初期は夜寝付けないことも多いんでしょうか?
眠いという方の方が多くて心配です>_<
だるいですが、日中の眠気はそれ程ありません。

寝なきゃ次の日辛いのに寝られないので泣けてきてしまいます>_<

コメント

margot

眠れないときありましたよ。かと思ったら1日中眠くて仕方がない時もあります。寝ても寝ても眠れる時。または目が冴えて頭が働いて全然眠れない日。

私は眠れない日は寝よう寝ようと無理して考えるのもストレスだったので、眠れないと割り切って過ごしました。よくないとは言われますがテレビを見たり、耳元で何かを聞いたり、自然に寝落ちするまでYouTubeをみたり…。

眠れない時もあるさ!そのうち眠れる!と言う具合に考えて過ごしましたよ。

• もともと

もともと

ありがとうございます>_<

次の日の事を考えて寝なきゃ寝なきゃと思って余計寝られなくなっていました>_<
    リラックスして過ごせるようにしたいと思います!

• 10月12日
kana0614

寝付けない時ありますよね、指先の爪部分を上からとか横から押してマッサージします。親指から中指まで。薬指は交感神経刺激するのでしちゃダメです!

また、鼻から息をユックリ吸って、少し息を止めてからながーく口から息を吐きます。これを繰り返します。

どちらも副交感神経を優位にしてくれ寝付きやすくしますよ。試してみて下さい。

• もともと

もともと

ありがとうございます!

対策を教えていただきとても嬉しいです>_<

眠れないと色々検索もしてしまい、悪循環でした…

リラックスできるように教えていただいた方法を試してみたいと思います!

• 10月12日
Ⓜ︎ama

わたしは、今7週目です。
妊娠発覚の直前は眠くてどうしようもなかったのですが、発覚後すぐにつわりが始まり、2〜3時間しか寝れない日々が既に2週間も続いてます。
専業主婦なので、お昼寝も可能なんですが、眠いなと思って横になってもつわりの気持ち悪さで寝れません。。。
寝れずにイライラなんて、しょっちゅうです。

お仕事されてるとの事で、お辛いですよね。
寝れなくて泣ける気持ちわかります。

病院の先生に相談したところ、「赤ちゃんが生まれると寝れなくなるので、お母さんになる準備を体がしてるから、休める時に休んで、あまり悩まないで」と言われました。

それを聞いて、赤ちゃん生まれたらこんな感じなのかって思えて、少し気が楽になりました。

お母さんが寝れなくても、赤ちゃんはお腹の中で自分のサイクルでしっかり睡眠取ってるそうです。お体辛いかと思いますが、お互い頑張りましょうね!!

もともと

ありがとうございます>_<

幸い気持ち悪さを感じるつわりはないのですが、眠いはずなのに眠れずどうしていいかわかりませんでした>_<

もともとすごく寝つきがよく、不眠とは無縁だったので、眠れない時のうまい過ごし方もわからず…

次の日の事を考えて寝なきゃいけないのに…と涙が出たり、主人の「今日はきっと大丈夫だよ」という励ましにも納得できず涙が止まりません>_<

あかちゃんには影響がないようで安心しました…

眠れない日々が続いているので、今日はぐっすり寝られるといいなと思います>_<