※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お仕事

子供を保育園に預け、正社員(時短)で働いていましたが、有休がなくなりパートに変更を考えています。休みや預ける時間について経験談を聞きたいです。

子供をこども園に預け、正社員(時短勤務)で働いておりましたが、有休がなくなってしまいパート勤務へ変更する事を考えています。
働く日数は正社員の時と同じを考えており、休みもカレンダー通りの予定です。

今まで保育園の行事や健診、予防接種、少し一人で息抜きしたいな等で平日休みは有休で消化できていましたが、パートになった場合でも同じようにしてきた方はいますか?
もちろん、パートなので有休はありません。

ちなみに今時短勤務で朝7時から16時半まで預けていますが、パートになってもこの時間で預ける予定です。
もしくは17時半まで預けようかなと思っています。

正社員からパート勤務になった方のお話聞かせて下さい!

コメント

トンカツ

パートでも有給ってもらえるはずですよ?

9時〜15時のパートですが有給つきますよ💦

子供の風邪とかですぐなくなりますけどね😅

• かおり

かおり

そうなんですか😳💦
    すいません、知らなかったです(笑)
    私も子供の事やカレンダー通りの休みでこの1年半ですっからかんです💦

• 11月5日
はじめてママリ🔰

正社員から、パートになりました。
有給も無くなり、公休使用していましたが…。
日々の生活が苦しくなってきました😓
結局、正社員に戻ってしまいました。

• かおり

かおり

そうなんですか💦
    正社員に戻っても同じ状況にはなりませんでしたか??

• 11月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

正社員とパートの給料が違うので、公休使っても正社員だと安心感はあります。
    パートだと、給料がもっと減るぅ〜。と思ってしまうので…

• 11月5日
  • かおり

かおり

安心感が違いますよね!
    でも、正社員だと有休が足りないと欠勤になるから、それならパートで出勤した分だけもらえる方が精神的な負担は少し軽いのかなと思いまして(笑)

• 11月6日
うー

パートでも有給つきますよ⭐️
法律とかで決まっているはずです!!

私はパートではないですが、うちの職場のパートさんはちゃんと有給使ってます😊

私はもう有給20日付きますが、ちょっと1人で息抜きしたいなではまだ有給使ったことないです💦
お子さんが大きくなって休まないといけない日が減った方たちはよく取っています⭐️

• かおり

かおり

調べたら付きますね!
    うちのパートさん有休取ったの見たことなかったので知りませんでした💦

昨日事務所で調べてもらったら20日発生してました!
    給与明細には残1日と書かれてたので😅
    これが後何ヶ月持つのやら😭

• 11月6日