※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんは母乳の乳首を見つけられず大泣き。ミルク作るのも大変でイライラ。どうしたらいいでしょうか?

生後5日の赤ちゃんです。

哺乳瓶の乳首はすぐ見つけられてグビグビ飲むのに、母乳の方の乳首は口に入ってるのにずっと探し続けて大泣きします。上の子がそんなことなかったので予想外の事でイライラしてしまいます。
10分くらい粘りますがダメだったら諦めてミルクあげてます。
ミルク作るためにいちいち歩くのもしんどくで、母乳なら起き上がればいいだけなのに、片付けもないのにってイライライライラ。
どうしたらうまく見つけられるんでしょうか?

乳首は陥没乳首でもなく普通に出てますし、旦那はどんぐりみたいな乳首だねと言うくらいです。

コメント

もふもふ

たぶん、赤ちゃんが乳首をくわえるのが、まだ下手なだけだと思います。
うちも今回、上の子の時に比べて下手っぴで、最初はラグビー抱きでなんとか吸い付いていたりしていたので、いろんな抱き方で試してみるのも手かもしれないです。

miu

赤ちゃん小さめですかね?!

長男が3000ちょっとで飲むの下手で少し苦労しました! 陥没ではありませんが、最初のひとつきは保護器使ってましたょ。

次男は3900近かったので飲むのすぐマスターしてました。

赤ちゃんが飲むの慣れるまで保護器使ってみるといいかもしれません✴️

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉
授乳の後にミルク作るのしんどいですよね🥲わかります!
上の子が完母だとなおさら…
3人子供がいますが、下に行くほど直母が下手でした😂
1人目は入院中から吸えたのに、2人目は2週間、3人目は3週間かかりました💦
ミルク足して体重増やしつつ、直母練習していくとある日急に吸えるようになりました‼️