※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の赤ちゃんの服装について、セレモニードレスは必要ですか?普通の服でも大丈夫ですか?白い服が多いですか?

出産して、退院後の赤ちゃんの服装どうされましたか?
セレモニードレス着させましたか?
もし、セレモニードレス着させないんだったら、
普通の服でもいいですかね?白とかがやっぱり多いんですかね?

コメント

♡♡♡

わたしは2人ともセレモニードレス着せましたが、普通の服で退院してる方のほうが多かったです🙋🏻‍♀️
白に限らず、みなさんかわいい服でしたよ〜!

はじめてのママリ

普通のお洋服でした😂♡
大学病院で産みましたが、冬だったからかセレモニードレス着させてた方いたかな?くらいいませんでした><
お気に入りのお洋服で良いと思います♡

テディ

一人目はセレモニードレスでしたが、病院でてすぐ車に乗って家に着いちゃったので二人目は普通の服にしました^_^

セレモニーと言うほどヒラヒラでは無いですが、白い普通の服に、スタイにちょっとヒラヒラが着いてるようなセットにしました!✨
あまり派手ではないやつで、お宮参りもそれをそのまま使いました☺️

✩sea✩

普通の服着せましたよ!
息子は黒のロンパース着せました!

さはら

うちはトトロのキグルミみたいなお洋服で退院しました〜♪

たこさん

普通に2wayオールを着せました😊ミッフィのちょっと可愛いやつにしました。

退院して自宅に帰るまでの間に盛大にウンチ漏れしたので、普通に洗える服にしといて良かったです😅

正直、自分達以外の誰も見てないし、ドレスは着せたかったら着せればいいのではないでしょうょうか😌