※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
ココロ・悩み

娘が保育園で同じクラスの男の子から嫌がらせを受けているようです。息子が娘の被害を目撃し、先生も注意したとのこと。未満児クラスでいじめがあるのか心配です。

娘の保育園での生活についてです。
まだ未満児なので、あまり深い意味はないように思いますが
、娘が同じクラスのある一人の男の子から嫌がらせ?されてるようです。

この間、夕方お迎えに行くと私の目の前で大泣き「どうしたの?」と聞くと泣い喋れない娘の代わりに隣にいた息子が「さっき延長の時○○(娘)は何もしていないのにAくんがいきなり手でバーン!!と○○を押してん。」
と説明してくれました。
息子いわく、その後先生はAくんをキツく注意してたと話してくれました。
そして、今日の夜寝るときもいきなり悲しい顔をして「○○なにもしてないのにAくん叩いてくる。遊びたくない」と言ってきました。
「Aくん叩いてくる」というのは前々から娘からきいています。
まだ未満児クラスの3歳児でいじめとかあるのでしょうか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

いじめと言う感覚ではない気が…
個人的な意見ですが、発達障害があるお子さまで暴力的な子がたまに居ます…
なので、いじめと言うよりは
叩いてしまう子なのかなと(´・_・`)

• ゆころん

ゆころん

やはり3歳だとそうかもしれないです💦
    コメント下さりありがとうございます🙏💦

• 11月5日
らら

3歳でいじめはちょっと大袈裟な表現かなと思いました💦
その年齢ならまだ自分の気持ちが上手く伝えられなくて手が出てしまう子もいると思います
嫌いとかじゃなくて本当は一緒に遊びたいとかそこをどいてほしい、おもちゃを貸して欲しいとか...

もちろん中には好きじゃない相手に手を出してしまう子もいるかもしれませんがそれも年齢的に抑えられる年ではないかなと...
子供っていい意味でも悪い意味でも素直ですからね😢

• ゆころん

ゆころん

やはり、大袈裟ですよね😅
    私もいじめとは思っていませんでしたが、3歳児であるのかな?と疑問に思い質問しました💦

コメント下さりありがとうございます☺️

• 11月5日

イジメではないと思いますが・・・
その子は娘ちゃんと遊びたいのに言葉で上手く言えないとか、遊んでるつもりなのかもしれませんね💦
まだ力加減も出来ない年齢なので大人でも痛い事もありますしね😅
3歳だとうちの息子もそうですが、上手に喋れる子もいればまだまだ気持ちを伝えるのが下手な子もいて、言葉より手が出てしまう子もいます😥
たしかに叩かれて娘ちゃんは嫌な思いをしてるのも事実です😓急に叩かれたら泣いちゃいますもんね💦

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます🙏💦

私も、3歳児のことなので、いじめとか深く考えていなかってのですが、3歳児ではさすがにないよね💦とおもって皆さんに聞いてみました💦

• 11月5日