※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所に通っているが、一時保育後に毎回熱が出る。4月からは保育所に通う予定。風邪をられるのでは?と悩んでいる。

保育所に落ちてしまったので、月に一回程度一時保育にいっていますが、二回預けたのですが、毎回一時保育の後熱が出ます。

毎回熱が出るので一時保育やめようかなと思いましたが、4月からは多分入園できるので、4月からは保育所に通うことになります。

少し大きくなっても保育所行きだしたら風邪もらってきますよね?それなら月1とかでいって慣らして、熱でてもしっかり休養できていいのかな?と思ってるんですけどどうなんですかね

保育所行くの楽しいみたいでなるべく行かせてあげたいなとは思ってます

コメント

はるちゃん

初めての集団生活になるので、仕方ないのかなと覚悟を決める方が後々楽だと思います🥲
私も息子を預けてたとき1歳半で入院する羽目になったり
幼稚園に通う今では2週間に1度は風邪を貰ったり、夏にはRSウイルス貰ってきました笑

親としては慣れさせるために月イチからのほうが安心するお気持ちはすごーーくわかります!私もそうしたいです、本当は😅
でも、保育園では保育園での色々な生活(交友関係や先生との信頼関係を築く力や、毎日のお散歩で体力作りをしたり制作物を作って様々なことを学ぶ場など…)があるので月イチにしてしまうとそれらが中途半端になってしまい、結局ついていけないとか友達の輪に入れないなど、機会を奪うことになるのはお子さんの心情的にあまり良くないのかなぁと思います🤔