※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

飾り付けをするとすぐにイタズラされるので、クリスマスツリーを買うのを迷っています。いつ頃からそういう行動がなくなるのでしょうか?

今はまだ、なんでも手に取って口に入れてしまう年頃なんですが、これって何歳くらいで無くなりますか??
戸建てに引越したから今年は大きなクリスマスツリーを買おうと思ったけど、絶対にいじられるし、なんなら倒されたりするし、かと言って高いところに置くのも圧迫感あったり倒れてきたら危ないし。。。って思ったら「年齢的にまだクリスマスツリーいらないかな?」と思ったりもして😅
目につくとすぐにイタズラしに行こうとするから、イベントごとに「飾ろうか、どうしようか」って悩みます😂

コメント

ゆみママ

なんでも口に入れるのは2歳くらいに落ち着いてくるかな?って感じかと思います。
イタズラは何歳でもします😂が、言えばわかってくるのは3歳くらいですかね🤔

ひかり

1歳3〜4ヶ月には、口に入れることはなくなりました☺️

1歳8〜9ヶ月でクリスマスツリー買って、一緒にオーナメントも選んで、飾り付けもしましたよ☺️

うちもリビング自由に動けるようにしていました。

S (22)

最近なくなりましたよ!
公園行っても石食べようとしてましたが、気づけば無くなってました😂
なんでも口で確認するのやめたんだな〜って思ってました!

m.k08

皆さんコメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません💦
今は、ホントなんでも口に入れてしまうので、やはり今年のクリスマスはツリー飾るの厳しそうです😂💦
来年のクリスマスは2歳を迎えてるので、そしたら一緒に飾り付け出来そうですね💕
来年から飾るようにします🎄🌟