※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

息子が卒乳後に夜泣きがひどく、精神的に参っています。断乳が早かったのか、夜ご飯が足りないのか悩んでいます。アドバイスや経験談をお願いします。

3日前から卒乳(息子がいらないと言ったのではなく、私がいらないと判断してやめたので断乳?)したのですが、
夜中に泣くようになってしまいました。
仕方なく抱っこやお茶を飲ませているのですが、
10分後とかにはまた泣いて、落ち着かせたと思ったらまた泣いての繰り返しを夜中1時間くらいしてます。
あと早朝泣きもします。早朝は息子も眠いのか、私と一緒に寝落ちてることも多いですが……。
まだ断乳は早かったのでしょうか??
夜ご飯が足りないのでしょうか?
1歳2ヶ月なのですが、1歳超えてもこれほどひどい夜泣きがあると思わなくて、
正直精神的に参っています。
だけどせっかく断乳できたのに、ここで折れてしまったらという思いもあります。(ちなみに完ミでした)
アドバイスや同じ経験された方いらっしゃったら教えて下さい

コメント

ゆーん

1週間が勝負です!!
もう3日頑張って息子さんも頑張ってて辛いと思いますが
あと少しです!!1週間やめれれば多分飲むの忘れます😂

2児ママ

私は完母でしたが8日前から卒乳に近い形で断乳しました!
1週間は寝かしつけか夜泣きで毎日1時間以上は抱っこにトントンで頑張ってました😅
ですが昨日は初めて、寝かしつけも夜泣きも添い寝トントンだけで数分で寝てくれました!
私は添い乳で寝かしつけしていたので、あーおっぱいあげたら数分で寝てくれるのに、断乳したから1時間半も寝かしつけかかってごめんねって気持ちでなんとか乗り越えてきました😂
お子さんがミルクないのに慣れるように、お母さんも寝かしつけする時のコツとかも自分なりに分かってくると思います!
寝る方も寝かしつける方も最初から上手くできる人なんてほぼいないと思うので😅
しんどいですが、がんばりましょー😂