※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ペッピーキッズクラブに通って一ヶ月、息子がお昼寝の時間でグズり、他の子に気をとられて不機嫌。月6000円払っても環境に不満。英語力が身に付くか悩んでいます。

ペッピーキッズクラブに通って一ヶ月がたちました。カンガルークラスです。
やめようか悩んでいます。
息子2歳3ヶ月、同じクラスにあと二人生徒さんがいて、二人とも1歳3ヶ月の男の子です☺️
息子ですが、教室にいくのがちょうどお昼寝の真ん中くらいの時間で、かなりグズります。
元々寝起きも悪いのですが、途中で起こされるとかなり不機嫌で教室にいっても泣いてイヤイヤいってしまって…
しかも他の二人のお子さんにも気をとられています。
一人はかなり動き回る子で、息子がそれにつられてうろうろ。しかも他の子のネームタグをとりにくるので、息子は警戒心マックスで近寄ってきたら手がでます…そして私に怒られより不機嫌に…。
もう一人の子は場所見知り人見知りで、レッスン中ずっと親がおやつを食べさせています🤦
おもちゃも家から持参して遊ばせて、スマホでYouTubeまでみせだすので息子がそれらを欲しがり大暴れ…その子のママも、泣かせないために必死でやめません…😂

もうこんなのに月6000円も払ってられないなと…

先生もおとなしくて声が小さいし、子どもが好きなわけでもなさそうで扱いが下手…

それとも皆さんこんな環境で英語力が身に付いてますか?💦続けるべきですか?🤔💦

当たりはずれがあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🌻

ペッピーキッズクラブの講師やっていました。
正直先生は当たり外れありますね😅
2歳の子のクラスも持っていましたが、正直その子によりけりで、集中力がつづがなくてウロウロ、走ったり遊んだりしてしまう子も多かったです。そういう子達は英語全く身につかずに辞めていきました💦
他の子がレッスン中にお菓子やスマホは、お子さん気が散りますよね💦
クラスを変えられないか、近場の教室に変えられないか先生に一度相談してみてください✨環境と先生が変わってグングン伸びる子もいました😊

英語に興味ありそうですか??何か単語を真似して発音ししようとしたりしますか?(^^)まだ一ヶ月ならば、もう少し様子を見ても良いように思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    講師だった方からのお話ありがたいです🥺✨
    やっぱりそうですよね…しかも息子は男の人苦手なんですが、外国人講師さんも男性で、あーあってかんじです😂笑
    やっぱり集中できないとやめていかれる方多いんですね。
    ちょっと先生にクラス変えられないか聞いてみてもいいですね。
    元々興味がないと集中できないタイプの息子ですが、他の子が集中してるとつられてしたりすることも多いので…
    でもだめなようなら違うものを検討してみます😂
    ありがとうございます☺️

    • 11月4日