※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ep
妊活

妊活中で2人目を希望しており、自己タイミングや不妊治療を試みていますが、なかなか妊娠できず悩んでいます。先生から人工授精の提案がありましたが、費用やストレスも考慮し踏み切れず、他に助言を求めています。現在は葉酸マカサプリなどの対策を取っています。

1年近く妊活して人工授精した方へ聞きたいです。

2人目妊活中です。

4ヶ月ほど自己タイミングをしてからの、不妊治療の病院に通いながらタイミングを取って早半年…。
なかなか授かれません😭

検査類も特に問題ないのですが、一応クロミッドで卵胞を育てて、hcgで排卵させタイミングを取っています。

1人目もこんな感じで9ヶ月かかりましたので、やっぱり出来にくい体質?なのは分かりましたが落ち込みます…。

タイミング方が半年過ぎたので、病院の先生から人工授精にステップアップの希望があるなら言って下さいと言われました。

費用も今までよりもかかるし、タイミング方と変わりないと聞くのでまだ全然踏み出す気にはなっていません…。
先月は一応卵管造影検査もしましたが問題ありませんでした。
育児、仕事のストレスが1番の原因なんですかね?
それか他に、こうしたら授かれたという方がいらっしゃったら教えて頂きたいです😭🥺✨

今している事は、葉酸マカサプリ、お水を沢山飲む、夜更かししない、アーモンドを食べる…などです🙃🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

また生理がきた…と毎月落ち込み疲れますよね😞

私は流産後1年妊娠できず、そろそろ人工授精しようかと考えていたところで妊娠できまきた。
卵管造影した翌々月でした。
クロミッドもホルモン補充のために使っていましたが、転院して、必要なさそうだったので服用を辞めました。
気晴らしにパートを始めようとした月に妊娠が分かったので、それも良かったのだろうなと思います。
旦那さんの方の検査はされましたか??
卵管造影検査をして半年間でしたかね?はゴールデン期間になるというのでこのままもうしばらくタイミングで様子を見てもいいかもですね😌
ずーっとアーモンド食べたりサプリも真面目に飲んでましたが効果あったのかどうか💦
でも出来ることはしたいですよね😩
ストレスもやっぱり影響あると思います😞

• ep

ep

早速コメントありがとうございます😭ホント原因が何か分からないし、これ以上何に気をつけていいかも分からずで😅
    私も前回の妊娠は卵管造影の翌々月でした🤣やっぱり関係あるんですかね?笑
    私もクロミッド必要あるのかな?笑
    旦那の検査は前回の妊活時にフーナーテストなどをして問題無かったので今回はまだ何もしていません…。
    温活はされていましたか?ズボラな性格なので温活も気が向いた時にしか…😅

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!☺️卵管造影は関係ありそうな…😄
    私も転院する前、フーナーはしていて問題なかったですが転院先で精液検査もしましょうとなり、検査した月に妊娠でき、結果意味なかったです笑
    クロミッドも必要なさそうであれば一度やめてみてもいいかもしれませんね!
    何かを変えたら何かが変わるかもしれません!無責任ですみません😅
    冷え性ですが、冬に室内で暖かい靴下を履くくらいで特に何もしていませんでした💦
    妊娠してからは毎日腹巻きパンツを履いてましたが😌

• 11月4日
  • ep

ep

似ていますね!嬉しいです😌
    温活も面倒臭いですよね…でもこれから寒くなるので気を付けます!
    ありがとうございました🥺

• 11月5日
be

精子の状態はいいんですかね?
人工授精なら精液を洗浄濃縮しますし
直接子宮に入るところからスタートなので
タイミングよりは確実なのかなとは
思います^_^
タイミング法に
プラス2万くらいです😌

• ep

ep

コメントありがとうございますございます。3年前にフーナーテストを数回して問題なかったので、いいかなと思い今回は何もしていません💦3年程で変わるのでしょうか…💦
    やはり2万くらいなのですね✨このまま出来なければ軽い気持ちで始める事を考えてみます。ありがとうございます🥺✨

• 11月5日
サジ

約1年自己流、半年タイミングを経て人工授精1回目で授かりました。
卵管造影始め、各検査では特に問題はありませんでした。
2人目はダメ元で3ヶ月自己流、人工授精5回目で陽性でした。
費用は人工授精だけなら1万2千円ほどですが、他に検査、排卵誘発の注射や薬など、なんだかんだで+1〜2万円かかりました😭(その月の内容によりますが)
私はタイミングだと無理そうで早く人工授精に進めばよかったと思ってますが、自然妊娠できるとなるとステップアップも悩みますよね💦

生活習慣は正直気をつけられてません…
偏食ですし、夜更かしもします…

• ep

ep

コメントありがとうございます!
    問題無いのに出来ないの、本当に辛いですよね…😭2人目は出来るかなと言う謎の自信が間違っていました笑…。
    人工授精だけなら12000円なんですね✨でも注射とかいりますよね…💦スケジュール的には週に4回ほど病院に行かなくてはいけませんか?仕事をしていて旦那も忙しいのでそれも気になります…😓

• 11月5日
  • サジ

サジ

生理が終わり頃〜排卵予定日までに内診が2回くらい、排卵誘発の注射が3〜4回くらいでした。
    車で1時間くらいの病院に通院していましたが、注射は近くの病院に依頼できたのでお願いしてました。
    仕事との両立は難しいですよね💦

• 11月5日
  • ep

ep

1週間ほぼ行く感じになりそうですね💦1人目がいるのに車で1時間は大変過ぎですね😭尊敬します😭
    人工授精でも5回かかる時もあるのですね😭✨ご丁寧にありがとうございます。

• 11月6日
ena

私も34歳です!同い年ですね♡

2人目妊活中で、1年タイミングやっていて1回妊娠したのですが流産し、その後3回授からなかったので今回初めて人工授精やってみました✨ソワソワ期です🥲
体外受精みたいに採卵などで期間が必要ではないですし、ちょっとやってみるくらいの感じでお願いしました!

ストレスはほんとあると思います🥲
1人目は1年半できず、まずは気分転換と冷え性改善からしようとホットヨガを契約し、キャンペーンで安くなってたので元を取るために行きまくっててその月に妊娠しました 笑

流産した2人目は今年の4月末だったのですが、本当に1人目がストレスで(笑)、早く幼稚園入ってくれーーーって日々思っていて入園後、1人の時間が一気にできて、妊娠しました🤣
ストレス大敵、、と実感してます。。笑笑

• ep

ep

コメントありがとうございます!同い年嬉しいです🥰
    そうなんですね…😭私より辛い体験をされているのにこんなに嘆いてすみません…😭
    ソワソワ期!赤ちゃん来てくれてる事を心からお祈りします😭✨
    やはりストレス凄いんですね…。私も仕事復帰してから体調不良のオンパレードで今もすぐしんどくなるし、楽しい事ないかなーとか思っています🤣コロナも関係してる気もします…💦気分転換大事ですね!1人で気晴らしや旦那さんと2人でデートとか増やしてみます!ありがとうございます🥺🥺

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月目に化学流産。その1年後に妊娠しました!
クロミッドは化学流産の後確か7周期くらいやりましたが授からず。もういつでもいいや、二人の時間楽しもう!仕事も変えよう。通院やめよう。と病院行かなかった月にできました!(タイミングは狙いました)
よく聞く話ですが、妊活やめようと思ったらできたパターンでした😌 なので気持ちの問題(ストレス等)も大きかったのかな?と思いました🥺

• ep

ep

コメントありがとうございます!私より辛い体験をされてるのにこんなに嘆いてすみません😭
    分かります…病院に行ってる事で変な自信があるので妊娠出来ないとその分めちゃくちゃ凹みます…。
    やはりその経験されてる方多いのですね…✨私も気晴らしします!皆さんのご意見本当に元気付られます😭ありがとうございます。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代夫婦なので原因なく1年以上できなくて焦りました💦けどタイミング的にはちょうど良かったなと今では思ってます🙌
    あと整骨院に通い始めたタイミングだったので、たまたまか姿勢が良くなって体質改善されたのかも!とも思いました☺️

• 11月5日
  • ep

ep

わかります!💦その時はその事ばっかりで焦ったり凹みますが、今思えば冷静に振り返れますよね☺️✨皆さん一緒で良かったです。私も整骨言ってます😂
    残りの妊婦生活とご出産頑張って下さい🥰🥰

• 11月6日