※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3歳の娘にジュニアシートを買い替えたいが、グレコは15キロからと書いてある。娘は13キロ92センチ。やめた方がいいでしょうか?

3歳でまだチャイルドシート使っています。
もうギリギリなので背もたれ付きのジュニアシートに
買い替えたく、グレコを検討したのですが
3歳頃から(15キロ〜)となっています。
サイトによっては身長101〜とも書いてあります
娘は92センチ13キロです
やっぱりやめたほうがいいでしょうか
みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

万が一追突されたりした時意味をなさなかったら意味がないですよね。
ただの形だけのものでよければ、、じゃないかなと😅
私は満たすまで乗せない考えなので子どもが小柄で前向きにできるようになったのも遅かったです😅
満たさないまま安全度が落ちて利用しても意味がないと思うのと、田舎で高齢ドライバーが多く、最近は特に近所でも信号無視や無理に横から入ってこようとしたり、車が来てるのに脇道から出てくるなどがとても目立つ為軽自動車に乗せるのも怖くてやめました😅

yunon🌏

1歳から使えるやつありますよ。
うちはそれ使ってます!

はじめてのママリ🔰

1歳~のジュニアシートにされてはどうでしょうか?

同じくグレコで1歳からのタイプを使っています!